• 2010/06/17/Thu 13:23:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

鋏ケース

**mayuさん、下の記事にコメントありがとう!**
庄さんたち紹介しますね

resize0979.jpg

これが新しい庄さんS。
ブルーの方はちょっと珍しい色ですよねえ。
子どもの頃子の鋏を見たときにちょっとハイカラな気がしました。
黒く見えるほうも 黒ではなく濃い臙脂色なんです。
えー、黒い方が「健さん」とすればブルーは「文太さん」てとこですかね。

健さん文太さんのケースも出来ました。
以前artigana-gさんのこれを見ていつか作ろう!と思っていたのですが
この度記憶を頼りに作ってみた所全くの別物になってしまいました。

resize0981.jpg

リンクを貼らせていただくお願いに伺ったときよくよく拝見すると
あれー、私のは鋏の裏側じゃないですか!
しかも竹ビーズだったのですね・・・銀糸でやってあった、とか全く勘違いしていました。
脳内妄想おそろしす。

しかしまあ、健さんと文太さんの色の区別もして 何とか出来上がったのでした。
そうそう、この布は先日次男に縫ったパンツの布の残りです。

resize0982.jpg resize0983.jpg

ちょっと見づらいですが
後ろには尾錠もつけたりなんかして なかなかカッコよく出来たつもり。
後ろポケットが随分下についているのですが
本人は「これくらいでいい」と財布を突っ込んでました。落ちそうなんだけど。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/35-b71fd3f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR