• 2014/11/27/Thu 10:39:51
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

今年の気候は本当に着るものに悩みます。
あったかいのは結構なのですが12月に突然いつも通り寒くなるのも辛そうです。
そう、あっという間にもう年末ですねー!

私が外人さん向けにねこシャツを販売しているサイトEtsy。
(そこでしか私は外貨を受け取るすべを持ってないだけなんだけど)
そこには商品をリスティングするときいろんなタグをつけて検索してもらいやすくする仕組みがあるのですが
そういった商品カテゴリのようなもので「スタイル」というのを選べます。
「abstract」から始まって「Art Deco」とか「Country Western」とか「Folk」「Hippie」「Military」「Neo classical」…
「Steampunk」「Zen」なんてのもあります。

はじめ何を選んでいいかよくわからなくてとりあえず「Fantasy」と「Kawaii」を選びました。
「Fantasy」ってちょっと違うかな?やや化け猫ぽいか?という気もしましたが
誰にもなんにも言われないのでずっとこのまま。
そんな、ファンタジーなねこシャツの
今年の「ファンタジーで賞」(「ファンタジー賞」じゃないですね)堂々受賞の一枚です。

bb1_R_R.jpg

これは大サービス、2にゃん。白いほうはお母さんだそうです。
自分たちがそれぞれ飼っているのかちょっと詳しい様子がわかりませんが
そういう親子猫合体の、彼女へのプレゼントシャツだそうで・・・。

bb5f_R_R.jpg

ねこ2匹、というとポッケの他に胸元からねこが出てるタイプを刺したことありましたが
女ものだとそれが難しい(両方左に来ます)ので どこに刺すか悩みました。
でもかわいい感じのねこズだったのでええい両方ポケットに入れちゃえ!ということで
ちょっと淋しい裾あたりにも花びらみたいに足跡つけて
まあにぎやかなダブルファンタジー!

白いお母さんねこはもっと怒ったお顔、なにかどの写真にも眉間にしわを寄せていまして
それをちょっと控えめにしました。美人です。

bb6_R_R.jpg

子どもはまさかのさびねこちゃん。お母さん遺伝子ゼロじゃん、と思いますが
お写真では姉妹のようにそっくりな雰囲気。不思議です。
 
bb10_R_R.jpg

このシャツは2月にメールいただいて「半年後にまだ興味があったらまた来てください」とお返事して
そして真夏にお受けしたご注文なのですよね・・・まだ2月の注文作ってるところ!
我ながら力無い笑いしか浮かびません。。
そんな状態ではありますが以前にここにもちらと予告させていただいたかもしれませんが
6月以降注文再開についてのお問い合わせを下さったた方々にもお知らせしております通り
1月にねこシャツのご注文受付を一時再開いたします。
次にブログを更新する時(12月に入ります多分)から
再開時期やご注文の流れについての記事を最上段にしばらく置くと思います。
待っていてくださる方がもしいらっしゃればご覧くださいね。








COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/349-331a231a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR