• 2014/10/27/Mon 14:36:32
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

最近の天気予報は時を追うごとに「さっきと違うこと言ってる!」となっていますね。いつもか?
今週は以上に高温だったんじゃないでしたっけ。先週に移ってしまったのか?これから冷え込む模様ですね。
昨夜から今朝がたまで雷と雨が結構本格的だったのですがその後昼前にはすっかり晴れて
朝から仕上げたシャツの写真写真、と急いで撮ってやれやれと腰を下ろしたらまた俄かに曇って雨です。

さっきまでの良いお天気で撮った、本日の猫。こりゃー別嬪さんです。
ラグドール。

c4_R_R.jpg

ペルシャ猫系なのかな、顔の中心が黒っぽいやつと、この刺繍みたいな八割れ系と
普通に縞っぽいのもいるのですね、しかしいずれも青いお目目が美しいです。
なになに、この猫はお外に興味が無いんですか、
何かお上品なお部屋の高価なビロード張りの猫足チェアの上に
鎮座していてほしいですね。その名の通りお人形さんですな。

別の事書こうとしていましたが、いいい、今、ちょっと驚いたことがあります。
先週にEtsyのほうでやり取りをした中国のお名前の方
(中国風苗字のたいていの方は香港か台湾の人かアメリカとかイギリスとかに住んでる人の場合がほとんどです。
いわゆる中国に住んでいる人とのお取引はまだ2件しかありません。)
シャツの注文は1年半以上先になることとお値段をお話したら
普通はそこで「それでも注文します」のひとともうお返事も無し、とに分かれるのですが
「私はまだ学生なのでその金額は払えない。社会人になったら来ます」というようなことを
わざわざお返事くださったのですね。
で、私の方も「自分の大学生の息子がこんな高いシャツ買うと言ったら絶対に止めさせます。あなたは正しい。」と
お返事しました。
(こういうのを草の根交流というのだ、と思って不必要かもだけど出来るだけお返事するようにしています)

そしたらたった今、その人が再びメールをくれたのですが
それは「自分がねこシャツを欲しいと思ったのは私のアイドルの○○があなたのシャツを着ている写真をインスタグラムに載せているのを見たからだ、どこのシャツだかすごく探して、あなたの物だと突き止めた」と言って
その女優さんだか歌手の画像もくれたのですよ!
えーっ?だれか女優さんが買ってくれてたの!?どのシャツよ?と、ちょっと色めき立ってその画像を見ると
…あああ…っっ!こ、これは次男のシャツの真似っこシャツではありませんか。
おいおい、仮にも女優さんなら本物を手に入れるとか、もうちょっとマシなシャツを着なよ!
いや、アイドルということは若くてまだまだひよっこなのかもしれないから仕方ないのかもだけど
やっぱり言論統制っつうかネットの規制ってすごいんだなあ・・・。芸能人でもそれが本物と思っているのか・・・?
いや、そもそも私の存在なんか知らない…だろうな。
ということは わたしには中国韓国の真似っこシャツ屋に訴えられちゃったりする、という可能性も
ゼロではないのかな。そそその時は皆さま、どうか「この人の方が先だよ」とご証言くださいませええ。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/343-3a97de59

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR