• 2014/10/24/Fri 18:45:09
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

また暖か過ぎの陽気になるそうですが
朝晩結構冷えてますねー!
今朝の散歩、空は晴れ上がり真冬の星座がきらめいておりました。
オリオン座がばばーんと真南よりちょっと西に居て
大三角がこうならここらがおうし座、あの明るいのはアルデバラン?
とするとあそこらへんに昴が・・・と真上を眺めましたが
乱視のおかげで全ての星が昴みたいにわうわうっと乱れていまして
どれがどれやら・・・。ここでメガネかけちゃうと遠く見えないから老眼入ってるから。
ということはもう一生昴見えないのか!という事に気づいてちょっとびっくりしたような惜しいような。

そんな目に優しくない刺繍、さらに刺しにくい黒猫です。本日も。
今度はこねこです。かわゆすー。

n33_R_R.jpg

黒子猫はロシアの人に人気あります。
一杯断ったりしたから実際刺しているのはちょびっとですが
黒子猫のシャツの画像をくっつけて「これと同じの!」という人がすごく多いでした。
その画像だけが出回ってたわけじゃないはずなのですが 皆様黒猫お好きなようで。
ここの所、多分フォロワーさんの多い人が「お気に入り」に入れたのか
あの「grumpy cat」が激しく 特にアメリカの方に気に入られています。
私は自分の刺した猫はどの猫も可愛いかったと親ばかに思っているのですが
どういう人がどの猫を好むのか、というのは なかなか面白いです。

で、以前刺繍したサイベリアンはちょっとワイルドな感じだったけど
たいていは可愛いとかきれいとか上品そうとかそういう系だったと思うのですが
近く(多分。次ではないです)ベンガルキャット来ます。これもうレオパードかなんかですよね。豹か。
いや、可愛くてきれいで上品だけどなんかすごい強そうなやつ。わくわく。
そういうのもいつもみたいに漫画っぽくなっちゃったらダメですよね、
犬刺すつもりでやらないといけないかな。

犬は希望される方が結構いらっしゃるという感じですが
先日来多くいただいた問い合わせの中でちょっと面白いのがありました。
「あなたの猫の刺繍をネットで見ました。どの猫の刺繍もビューティフルでポーズなども大変可愛い。」
などと猫絶賛。だのに「・・・それで、馬のシャツはありませんか」・・・ですと。
馬? 馬はポケットに入らないのではー? 大変動揺いたしました。
問い合わせだけでご注文はまだないのですが
馬・・・、どうやってポケットに入れるかね?どうしろと。。 お顔だけでも正面向き?横?悩みます。
そうだ、うさちゃんは何とか刺せたけれど
草食動物は正面向きだとお目目面積が減ってしまって難しいですよね。
いやー、いかなる動物にも対応できるようにちょっと考えておかないといけませんな。って無理です。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/342-22022241

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR