• 2014/10/16/Thu 13:44:05
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

昨日発送した刺し直し刺繍が編集社について
お礼の電話が来ました。
その声は本当に助かった!的な感謝にあふれる物でしたが
未だに私の方で全く勝手に
「出来ないかもとかもったいぶりやがってホラ出来たじゃんかよ」などと 思われているのでは?と
これでもかというくらい嫌味に勘ぐってしまっている最中なので
ちょっとまだ素直に「お役に立てて良かったです」とか言うのしんどかったです。言ったけど。
(このあたりが駄目ですねー。怒ってるならずばっと「もう一緒にお仕事しません」くらい言ってみろ。)

なんでなんでしょ。
企画立てた側でもないのになんで私に責任を負わすようなやり方するんだろ。
今日は朝からねこシャツを仕上げて写真も撮ってすっかり気持ちも切り替えて
出来上がりの画像を注文主さんに送るやりとりをする
緊張しつつも楽しい作業中に昨日までのハラダタシサがぶりかえってしまって
なかなか消化できて無いなー。ああ。昨日毒吐いたのに。

先週の土曜に例のプロフェッサーのディベート、「Cats vs. Dogs」がありました。
大変残念ながら猫派は負けてしまったのですが
(プロフェッサーは主催者が犬派だからと言っておりました。)
プロフェッサーがホントにねこシャツを着てくれてたのがとても嬉しかったです。
そしてそのディベートはニュースとなりいろんなサイトで取り上げられたため
「それで見た」とまたお問い合わせがどどっと来て お返事が滞っております。
海外の人は(特に今回アメリカ人)本当にきっぱりと刺繍を褒めてくれるので嬉しいです。
まあたいていは「いいね!」くらいの軽いリップサービスとか挨拶代りなのでしょうけれど
しかしはっきりと言葉でアドラブルだとかワンダフルだとか書かれるのは本当に励みになります。

図案の刺繍を編集の方には「早い」と「裏綺麗」以外で褒められたことないです。
別に褒められなくてもいいんだけどこっちのモチベーションを保たせよう、とかいう考えは無いんでしょうかね。
なあなあになってはいけないのは判るけどクールとかビジネスライクとか飛び越して
自動販売機みたいな付き合いになっている仕事もちょっと嫌なもんです。

そういう、ちょっと卑屈な暗い気持ちになりがちだった今回の図案集の仕事の最中も
時々そのようなお褒め頂いているありがたいメールを眺め、励まされて何とか終わったわけです。

さてさてやっと今回の猫です。
こねこかわゆすー。

ju6_R_R.jpg

こちらのシャツはこの前の間違い犬シャツのもう一人の注文主さんで
1枚自分に縫ってもらえるなら、自分のではなく彼女にプレゼントしたい、と女の子用。
オックスはいつものリネンより厚手で透けないので濃い目の色のお花プリントにしてみました。
画像入れるの忘れてました、プリントはこちら。

ju4_R_R.jpg

これ、この本人様用にもお揃いをご注文いただいており(しかしそれは来年ですね)
濃い目の青の色違いお花プリントを使うのですが
こういうお揃いを並べると(布だけだけど)本当に可愛くて作るの楽しいです。

それから 私の手首、物を持って捻るとまだ痛いのですが
「良く効く膏薬」を15歳未満が使っちゃダメなのは
痛みに効く成分に「筋肉を破壊する」という恐ろしい作用があるからだ、ということを知ってしまいました…。
(ああ、勿論使いすぎたら、ってことですよ)
毎晩貼ったらダメだわ、と思いまた効果の弱いやつ貼ってみたりとか貼らなかったりとかしてます。
使わなかったら治るような気がするのですが 右手だからなあ。
この頃は朝の散歩がかなり暗くて星が見えてます。オリオン座とか。
台風が過ぎてから朝の気温はかなり低くなったのですが
まだ「手がかじかむ」まではいかないです。
しかし今年は「冷えたら手首がキリキリ痛む」とかなったりするのか?とやや恐れております。
筋がどうにかなったのか?という痛みは冷やした方が良いのか温めるべきか迷います。
ある朝起きたら治っていた!という奇跡を期待しつつ次は黒猫刺繍です。針は軽くてヨカッタ。




COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/340-610d426f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR