• 2014/09/12/Fri 16:25:26
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

本日の猫ちゃんは「ドラちゃん」て感じのすっごく可愛い猫です。
ほわわんとキュートな綿毛の塊みたいな柄のはっきりしない子ねこも
すっきりくっきりした色柄の猫も単色の猫も
どの子も綺麗でかわいいのですが
自分的にはこのタイプがツボみたいです。
しかも青い目!ドラっぽくありながらガイジンか!?
なかなか魅惑的猫ちゃんです。

q23_R.jpg

なんつー複雑な色でしょう!なんとまあ入り組んだ柄でしょう!苦しみました。
しかし出来上がった時は小躍りしましたね。良いお写真をありがとうございます!

さてさてここのところはインディゴのあと白で縫う布が続きますが
そのインディゴ用の糸を買いに手芸店に行った時
ほら、よく新しい糸の紹介やら手作りの刊行物の案内みたいな小さなパンフレットを置いてあるじゃないですか。
ああいうの見るの好きなのですが 
それに「自分の『手作りの記録』みたいの書いて応募して大賞取るとフランス旅行プレゼント!」というのがありました。
これですね。
なんとそのフランス旅行にはフランス手芸フェスティバル風の催し物にも行ける、みたいな
なんかまあ素敵な企画が盛り込まれておりちょっと熟読しちゃいましたよ。

え~、手作りのエピソード?そんなの
「子供が生まれてから子どもたちにおそろいの服を作るのにハマって
それは大きくなっても続いており 大学生なっても体の小さい息子のために
作った刺繍服がネットで広がって いまでは世界中のひとのシャツを縫ってます!」
などという私の内職体験談を上手い事書いたら絶対大賞取れるのではないか!?と
鼻息荒く2分間くらい思いましたが ややや、残念!
私の使っている糸は「シャッペスパン」ではなく「ファイン」なのですねー。
「ファイン」の方が艶があって綺麗なのですよ。

うーむ、仕方ないですね・・・7日間も旅行行ってる訳にもいきませんし(負け惜しみ)
やっぱり自分には猫を世界に送り出す方で充分ですね。
そういえばまだフランスにはねこシャツを送り込んだことないですね。
お前なんぞまだまだ、ということでしょうか。もうちっと頑張らねば―!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/334-b707b0a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR