• 2014/08/11/Mon 10:59:11
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

台風が過ぎ去りました。北の地方はまだ大荒れのようですが
水とか風とか、皆様大丈夫でしょうか。

私の住んでいるところでは台風はあんまり仕事していかなくて良かったのですが
その前々日くらいに夕方からひどい嵐で停電してしまい
晩の7時半くらいまで3時間ほど、マンションなもんで水もあんまりでないわ暗いわで
久しぶりにローソク立てました。
ガスは行けたのでご飯とか炊けましたが(うちは鍋で炊いています)
ハンバーグ中止のため解凍していたひき肉を素早く冷蔵庫に戻し
その後は「絶対開けるなよ!」と冷蔵庫内の食品を死守。
もし停電が一晩とか続いてたら次の日は朝からごちそうでしたなあ。

とりあえずこの大荒れのお天気での我が家の被害は無かったのですが
電気ないと暗くて刺繍も全然できないしミシンもアイロンも出来ないし
勿論パソコンもだめだし ローソクでみじん切り危ないし
電気戻った時は 文明ってすごい、科学の力ってすごいと感謝の気持ちを持って
思わずクーラーつけてしまいました。

さてそんななかで刺繍していたのがうさちゃん。

p4_R.jpg

頂いた画像だと「黒白うさぎ」に見えたのですが
実際はこげ茶だそうで かなり手探りでの刺繍となりました。
だから可愛く出来た(ようなきがする)!と完成したときゃあ嬉しかったです。
目の感じやら猫とも犬とも違うし
やっぱりそばで観察したこと位から「ここどうなってるの?」という場所がたくさんあって
思わず小学校のウサギ見に行こうかな、とか思いました。本物見てない、って大分ダメですね。

p2_R.jpg

しかしまあ、なんとか可愛い感じにまとまったのでは。と自画自賛。

ここのところ金魚・犬・うさぎ、と猫を離れていましたが次は猫です。
そしてまた犬も並んでおります。
先日偶然にも同じ日に 過去にご注文頂いて数か月経った今
「また1枚作って」というメールを頂きました。
一時に夫婦の分、とか2枚欲しい、というひとは時々いらっしゃるのですが
何か月もたってからの「また欲しい」は
きっとシャツとしても悪くなかった、ということだよね?と勝手に解釈して
とても嬉しくなっています。
まあほいほいご注文を受けることも出来なくて心苦しいですが
とにかくこの調子で頑張るぞー!ととても力づけられます。
ほんとにありがとうぅぅぅ。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/329-bd66c6de

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR