• 2014/08/07/Thu 15:01:33
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

今日は早めに5時から散歩に出てみたのですが(奈良では夜明け前)
もう全然暑くてダメ。ちょっと散歩も夏休みですねー。出不精ライフの始まりです。

金魚の後、猫が控えていたのですがちょっと濃い色の布だったりとかして
白布の方を選んでしまいました。(多分次も猫ではない白シャツ)
今回は犬です。はっはっ(犬の呼吸)

犬は何か名前判らない毛の長い顔もよく分からない子犬のほかは
柴犬黒茶色とプードル白茶、かな、そんな感じで
私はもし注文を頂く事があれば 真っ先にこのようなレトリバー系だろ、と思っていましたので
なんか、初めてなのか!とちょっとびっくりしました。
いや、なんでレトリバーが来ると思っていたのか謎ですが
ああ、朝の散歩で出会うからかな?なんとなくおなじみさんな感じがしてました。
でも刺してみたらなかなか強敵で このもう少し後にもラブラドールレトリバーさんがお待ちで
ちょっと毛の感じとか違うけどリベンジできるでしょうか。

gk2_R_R.jpg

このワンコの色が好きですねー。淡い、キャラメル系の濃淡は刺繍していてもおいしそうな色です。
猫だとこういう感じの色合いでも瞳に黒以外の色がグラデーションで入ります。緑とか茶色とか。
ワンコはそういうの無くて(ああ、ハスキーとかは青い目だったり、ありますが)
目→黒、鼻→黒か茶色、みたいに潔い感じがしますね。

gk4_R_R.jpg

先日生協の共同購入の時、私の荷物はめっちゃ多いのですが
特に牛乳をたくさん買うのですけれどそれが6本(買うのは6本だけじゃないですよ)と
豆腐だの肉だのの入った袋を右手に持ち 左手にも野菜の入った袋とか持って運んで玄関右手で開けて、とかやってたら
なんか手首を捻ってしまって重たいものが持ちにくいです。
ああ、刺繍だとかミシンは全然影響ないのですがお風呂でお湯を組むとかフライパン持ってちょっと動かす、みたいな
手首のスナップ聞かすような動きをすると「うっ」となって物を落っことしそうになります。
それで手首に湿布貼っているのですがこれが炊事するたび濡れちゃっていまいましいですねー。
でも手首の湿布って小さいころから何故かスポーツで怪我したみたいな雰囲気あって
(リストバンドと何か勘違いしたのか?)ちょっと憧れていました。いや、憧れるほどではないが
「テニスでちょっと」とか言ってみたかったですね。手首に包帯はちょっと危険かな。
とかなんとかバカなこと考えつつ例の白リネン50巻、
あれから白シャツ5枚以上切り出しているのでかれこれ40mより減っていると思うのですが
まだまだすごく重くてそれを普通によいしょと持ってしまって手首から軽く乾いた「ぱきん」という音が。
幸い折れたりなんかしてませんがなんか痛いぞー。(一時的なものでしたが)
もう「針より重いものは持てないわ」とか言って刺繍だけしていたいのですけどねー。。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/328-a1bfcce9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR