• 2014/07/23/Wed 16:47:40
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

昨日だか天気予報で「梅雨も明けて夏本番のようなお天気です」とか言っていたのですが
え?まだ本番じゃないんですか?これでもまだ練習?確かに猛暑日じゃないかもしれないけど・・・。
夏が6・7・8月ならばもう半分以上済んでる勘定ですがひと月ずれてる勘定でももう本番でいいよ・・・あつい。

さて前回予告いたしましたこちらが「Kami」です。「神」つうか「ネ申」って書くのかな、やっぱり・・・。

kk7_R.jpg

確かにね、綺麗な猫ちゃんです。ロングヘアが暑そうではありますが涼しげな眼です。
丸襟に七分袖がご希望で(袖写ってないけど) とっても可愛いシャツになりました。

kk2_R.jpg

例の大学教授が刺繍した猫のいるポーランドへ旅行していて
本物猫ちゃんとのツーショットを送って下さいました。(わざわざシャツを持って行った)
時を同じくしてEtsyのレビューも書いて下さってありほんわかと嬉しくなっております。
で、そのポーランドの友人宅は庭が農園になっておりサクランボ最盛期で
(出来がいいと1本の木から30キロ取れるそうで、そういう木が100本ある)
そのさくらんぼを詰んできて煮て瓶詰にするのですが
それを使ったチェリーパイの画像がもう美味しそうで美味しそうで
一つのパイで1キロくらいサクランボ使ってあってすごいボリュームでそして美しい!
サクランボ1キロお菓子に使おうと思ったらそれだけで日本では大変な出費になりますが
なんかもうすごいダイナミックです。羨ましい。

次のシャツは急がなくてはならないものも含め猫が3匹待っているのですが
ちょっと金魚のやりたいなー、な気分だったのね。夏らしく。
しかしそのさくらんぼを見ていたら金魚と同じ赤なもんで
さくらんぼがばらばらと散っているシャツとかもいいなあ・・・などとユメはふくらみます。
パジャマみたいかな?でもいつかやってみたいなあ。果物はいいですよねえ。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/325-53b871c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR