• 2014/07/20/Sun 16:06:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

何だかすっかり真夏になってしまった感じですねー。セミが朝からアクセル全開です。
暑くて刺繍のスピードもちと落ちます。

たしか香港の方から2枚のご注文。まず1枚目。
こちら「Neko」の言う名前の猫ちゃんだそうで えーと、親日派の方なのでしょうか。

N1_R.jpg

確かに、いかにも猫という感じの猫ちゃんです。
茶虎というには淡ーい色合いで何かちょっと刺すの難しいでした。
そして今刺し始めた所なのですがもう一匹の猫ちゃんは「Kami」というそうで・・・やっぱり「神」なのか?
私が刺したやつがどうなるかはわかりませんが 「神」的に美しい美描です。

前にも書いたのですが昨年から1月くらいの間に頂いて
注文を受けることが出来なかった方に「6月頃にメールしてください」とお返事していて
そういう方から6月に改めて再度ご注文を頂き、その月は日本の方からもご注文をお受けしました。
で、さらに今年の2月からは「7月頃にメールして」とお返事していて
その再度のご注文が思ったより多めに舞い込んでいてうーむ大丈夫か自分?的展開になっています。
大体初めにお受けした昨年末にご注文下さった方がたじたいがもう8か月とか待たされてしまっている訳で
そうすると興味を失ってしまってキャンセルかな?な人もいらっしゃるし
途中で音信不通(でもそういう人は高確率でひょっこり再登場する)になってしまう人もいらして
大体何とかなるだろう!とタカをくくってもいたのですが じりじりと追いつめられてるのを感じます。ひー。

夏の間に金魚のもまた作りたい、とかもう何か月も前に言ってたショータカゲヤマの作りたいとか
半衿も刺したいし色々思うことはあるのですがとにかく目の前の刺繍をせねば!とか毎日それで
別に刺繍は楽しいからいいのですが
仕上がって写真とってこれを打つ時だけ「今日はゆっくりでいい」と完全にだらけて休んで
またガイジンメール見て嬉しくなったり心が重くなったりしつつ
夏は苦手でいつもとりわけ長く感じるけれど きっとこの夏には自分には早く終わるのでは?とか
大変そうな予感もしたりしてあたふたしている今日この頃です。ホント暑いわやだわ。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/324-5ce36f2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR