• 2014/07/07/Mon 15:33:41
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

石油王(かどうか判らんが)の2枚目。
本当は咥えた毛糸が右身頃の毛糸玉から出てる、という構図がご希望だったのですが
私も一応刺繍の量が増えればお値段を上げますので
猫ちゃんじゃない刺繍で値段が変わるのも不本意かしらん?と(だって毛糸玉が大きかったので)
ちょっとほぐしてみました。

毛糸っぽく見せたくて非常にラフなサテンステッチにしてます。どうでしょうか?
全体はこんな感じ。

ka10_R.jpg

この前好評を博した(って程でもないですが)足跡もぱらぱらさせてみました。
男性用だけどちょっと女の子っぽくなっちゃったかな。
猫ちゃんも毛の長い、刺すの非常に難しかったのですがカワイコちゃんで
やっぱりちょっとガ―リーなシャツですよね・・・。

ka6_R.jpg ka8_R.jpg

台風が近づいてなんだか降ったりやんだりの暗い不気味なお天気で
白シャツなのにぱっとしない映りになってしまいます。

この間のイランの人は詳しいお話をしたら連絡が途切れてしまいました。
まあ、こんなもんですけどね。
そうこうしているうち今度はベラルーシの方からメールが。ベラルーシ、ここ、と指さすことが出来ません。東欧?
さらにもうひとかたサウジアラビアの方も。
そして、「7月以降に再度メール下さい」とお返事していた日本の方と外人さんもちらほらメールをくださり
なんだかまたメールが徐々に溜まり始めています。ちゃっちゃとお返事せねばならないのですが
たった今やり取りしている人たちもおりなんだかてんやわんやです。

しかし 今私は元気がありません・・・というのは
むかあしに治療した奥歯の神経がどうにかなっちゃったのか
見た目何の虫歯にもなっていないのですが神経がねー。先週木曜日の晩からもう大変。
突然痛みだし それは瞬く間に歯と歯の奥の方というホントはそこだけでしょ?と言うピンポイントから
右ほほ、右あご下、右おとがいへと広がりもうどこが痛いんだか判らない広範囲に。
右側全部の歯がどうにかなってしまったのでは?というくらい。
金曜、速攻で歯医者さんへ行ったもののその時は「この歯かな?」と言う見当がついただけで
あら不思議、痛みが治まっちゃったのですよ。で、わかんないのに詰め物はがすわけにもいかないし
痛み止めだけでもうちょっと様子見ましょ状態。
なんか、まず生えてこないでしょう的な根っこも無いどっち向いてるのか判らないような親知らずが
数年前のレントゲンから少しずつ動いているのもあってすぐに治療が出来なかったのです。
神経関係なら駄目になっちゃうまでもはや放っておくしかないですし。

でその後土曜は痛み止め一度飲んだら一日OKで、あれ、大丈夫なのかな?的だったのに
日曜日にもう七転八倒の苦しみ、薬も全然効きません。
晩も全然眠れず 朝顔を洗うと頬が痛いのなんの、
殴られたことないけど、グーで殴られたらこんなん?て感じに赤くぱんぱんに腫れており
そしてそれは外側だけのことではなく口の中も右側が全体的に容積狭くなっており
嚥下もスムーズに出来ないくらい喉も首も腫れて痛い。
歯医者さんの次の予約は金曜でしたが「痛くなったらいつでも来てくださいね」とのことだったので
8つ貰ったロキソニンも無くなっちゃったし勿論電話した朝から行きましたとも。

「痛くなったらいつでも来てくださいね」
…まるで「会いたくなったらいつでもおいで」と憧れの人に言われているようです。
なんて頼れるの。ビバ!歯医者さん。
今日はもう奥歯の詰め物はがして 神経まだ死んでないとこもあったのに
いきなり麻酔もなくクイーンときれいに削ってうわああ脳天をつんざくような痛みがありましたが
でも今朝までの痛みに比べたら耐えられます。
削られてる歯よりも先生が削る道具を持つ手を小指で挟むように固定している私の顎の横が
すごく痛い!涙でそうでした。

もうね、治療終わったら歯はなんとなく違和感あるくらいで痛み止めも飲まなくて大丈夫。
しかし頬やら顎周辺、のどはまだ腫れててそれが痛い・・・。
今、ちょびっと眠って、起きてこれを打っているのでやや復活しておりますが
よく私今朝このシャツ洗ってアイロンかけられたな、と自分を褒めたい。
どんだけしんどかったか。
ほんとにね。歯は大切に!って思いますがそりゃ何度も子供産んでますからね。
一生懸命磨いてても骨や歯は結構ダメージ来てますよね・・・。ほっぺた痛いです。早く治ってくれや。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/322-66df869f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR