• 2014/06/16/Mon 15:40:50
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

下の記事、たくさんの拍手をありがとうございます!
拍手コメント下さった方もいらっしゃるのでもちろん
「ああ、あんな人かな、こんな人かしらん、誰々さんも何々ちゃんもありがとー!」と個別に勝手に考えてはおりますが
「も、もしかしたらショータカゲヤマが17回も拍手を・・・」などと妄想することも出来る私は安上がり。
さてそういう都合の良い早合点や勝手な思い込みをしてしまうワタクシ、
この度のシャツも早合点から始まりました。

この方からメールを頂いたのは昨年末。
「4月ごろにまだ興味ありましたらまたメール下さい」と言う例のお返事をしてまして
4月にきっちりまたメール下さいました。
で、その時にアドレスに「@u地名.edu」とあり
ああ、大学の人なんだ、と思って(海外の大学の院生なのか学校のパソコンから送って来るのか
そのようなアドレスの人も多かったので)
お返事のついでに「あなたは学生さん?それとも大学の職員の方?」と聞いてみたら
プロフェッサーだったのですよ。

んで、私は海外の映画俳優さんとかあんまりわからないのですが
何故かその時は突然 白衣を着た若いメグライアンを思い浮かべてしまい
そういうつもりでやり取りを重ねておりました。
「普段着ているシャツのこことここを測って教えて下さい」と言うお願いに
「それどこのこと?縫い目も合わせるの?」みたいな質問があったり
「着丈は服によって少しづつ違うけどどうしたらいいの?」とか
他の人とのやり取りだったら大雑把に「ユニクロのこれ着てる」と言って
服のurlを送って来たりする人もいるくらいなのですが
なにやら細かいのですよ。さすがプロフェッサー。
で、丈は普段シャツをスカートに入れるなら長い方が良いし、
全く入れないなら思いっきり短めでも可愛いです、とかなんとか答えてたのね。

そしたら様々な計測値をコンマ以下まで測った(しかもインチとセンチで)値をくれた時に
念のため自分はこんな体型だ、と大学のHPとご自身のWikiのページを送ってきたのでした。
えー、Wikiあるの?とびっくりして見てみると
なんとまあシャツから胸毛のあふれるオジサンで2度びっくり!
女の人かと思ってましたーとメールすると
「あなたは良いことを学びました。この名前は殆どが男性です」だと・・・。
このオジサンプロフェッサーは青い布にしてとかボタンダウンにしてとか猫は手と尻尾も付けてとか目は丸くしてとか
とにかく注文が多くてそして友人の飼っている猫を刺繍して、とその写真を10枚くらい送ってきてくれたのですが
全部3000×4000ピクセルくらいのでっかいやつで なんかこんな大きくなくていいよとか思いましたが
このシャツにかける意気込みがとにかくすごいのです。

なんでかというと この10月にニューヨークで「funny debate : Cats vs Dogs」と言うのがあって 
猫派として戦うそうで、その時このシャツを着るのですって。
もう、ライトブラウンのジャケット上に着て、途中で脱ぐからっつって今からやる気満々。

そんな風に言われると別にもし負けても服のせいじゃないよね、とは思うけど
なんだか急にせめて足を引っ張ってはいけない…とプレッシャーに。
しかもプロフェッサー希望の布がこれまた刺繍しにくい布で
なんかすごい背中凝りつめーな感じでいつもより時間もかかってやっとこできました。

h5_R_R.jpg

ほら、猫の柄も複雑でしょ?頂いたデカい写真もそれぞれ綺麗なドヤ顔のだけれど
かえって「あれ、ここは茶色っぽいの?」とか角度によって毛色が違って見えて悩みました。
「これは私の〇〇じゃない」とかダメ出しされてももうやり直せません・・・。

h7_R.jpg

これね、さっき出来上がって写真撮ってメールしたばっかりなのですよ。
今まだ夜中だから多分ご覧になっていないと思うのですが
プロフェッサーは5時に起きてメールチェックするので晩まで私は緊張したままです・・・。

<追記>
プロフェッサー、気に入ってくれた!良かった!!

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/317-a5dced0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR