• 2014/06/11/Wed 14:48:06
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

先週、50mの布が届いて それを運んだり包みを開けて眺めたりしたら
やーっぱりやや怖気づいてしまったのか
土曜日と日曜日にほんの少しの洋裁しかすることが出来ず
「もしこのままずーっとやる気が無くなってしまったらどうしよう!?」と
ちょっとだけ不安にもあったのですが
月曜日には普段通り刺繍に集中することができて
やり始めれば仕上げまでいつもと変わらずに気持途切れずに縫い上げることが出来ました。ほっ。
以前なら「やる気ない」とか言って刺繍だって洋裁だって何か月もほったらかしにしてたりしたのですが
今、たった2日針を持たずに過ごしただけで
いやーな緊張感がのしかかってきて焦りました。

そんな焦りを払拭してくれたのが
気持ちよさそうに眠る猫ちゃん。
同居猫ちゃんと喧嘩して耳が短くなってしまったそうで
(仲良さそうなお写真でしたが)
何やらドラえもん風のいでたちがよりもふもふ感を強調します。
なんとまあ暖かそうな…。季節柄汗でますが。

yae1_R.jpg

ねこ刺繍はいつも目の部分にも何色も使って
やっぱりそこが醍醐味、見たいなとこありますが
あくび猫並びに眠り猫のぴーんと閉じた目も本当に可愛いものでございます。
ああすっごく可愛い!でもちょっと末っ子の担任の先生に似ている!

yae4_R.jpg

先日ねこシャツを注文してくださった方がたは
ここのブログを見てていてくれたからこそ
私の一方的な情報をキャッチして下さったのだと思われます。
flickrとかEtsyの方にはガイジンさんがわんさと(ってほどでもないですが)見物に訪れてくれますが
ここに来ておられる方は日本の方がほとんどですし数もそんなに多くはないのです。

私がここを始めた時、ほとんど4~5人ばかりの私の古くからの友人や
ネットで出来た仲良しさんに向けて
日々の出来事と思ったことをちょっとだけ書いていた、という感じでした。
今はもうちょっと多くの全く知らない方がたも見てくれているのだなあ、と思いを馳せつつも
しかし大した有益な情報もない独り言を書き散らしております。

で、「拍手」ってあるじゃないですか。
一番前のページにある記事に
何人かの方がぱちぱちしてくださってある、そういうのは些細なことかもしれませんが
「ああ、あの人読んでくれたのかな」的に勝手に「この人」と思い込んで、あるいは
全く知らない方からかもしれませんが
とりあえず記事の内容や刺繍を気に入って下さったりしてわざわざ拍手してくださったのかな、と
非常に身近な喜びとして私は感じるのですね。
ほら、何百も拍手してあったり「ランキング」だのなんだの、みたいな規模になると
数の大きさに喜びを感じたりとかなんだろうな、と思いますが
そういうのじゃなくて、例えば拍手が2つならそのお二方をかなりはっきり思い浮かべて
身近に感じます。全然別人を思い浮かべてるでしょうけど。まあ姿かたちはどうでもいいですわな。

で、自分の日記には題名もないし
どこかに出回ったねこシャツの写真からその記事に飛んできてくださって
拍手していただいた、というのならまだしも
えらく昔の記事などにたまに拍手してくださる方が時々おられてちょっと面白嬉しいです。
古い記事から読んで下さったのでしょうか。
そうそう先日、何気に「フラダリ様」に拍手が入っていた時があって
そういう時は全くあり得ないことですが「ショータカゲヤマかもっ!」とか思って
マジ勇気もらった(北島風)って感じです。どちらのどなた様か存じませんがありがとう!

実は次にちょっと気の張る刺繍が待っていたりして(いつも気は張ってるが)
それは楽しみなことでもあるのですがなんだろ、先週末の不安がよぎったりもしているのです。
ちゃんとできるかな、と言う気持ちがまだ強いです。
自分を叱咤激励するために今まで頂いた心に残るメールを読み返したり
「ショータカゲヤマの妻の半襟のため」の他にも何か、と考えました。
ケイタマルヤマから内職のオファー来た時のためにも私は刺繍してなくちゃ、とか。
(まだ50mの重さによろよろしてるんですね私は…)
ほんとだいじょぶかな。頑張れわたし。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/316-575281b1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR