• 2014/06/05/Thu 17:24:34
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

先程、6月1日にご注文を頂いた全ての方にご注文確定メールを送信いたしました。
既にやり取りのあった方は大丈夫だと思いますが
「Hotmail」であるため、迷惑メールに振り分けられたりすることがございます。
もし「確定メール来てないよ!」の方がおられましたらお知らせください。

何か、そのメールで「あなたのシャツを制作できるのは来年8月です」とか書いてて茫然としています。
今年の8月だってまだまだじゃん、と言う感じなのに
私は少なくとも来年8月まではぎーっちり刺しまくるのですね・・・できんのか!?

そしてさっき、いつも利用させていただいている「LINNET」さんから、
白い布の再入荷のお知らせを頂きました。
いつも私が10mとか15ⅿとか利用するものですから、どどーんと「50m巻がありますよ」と教えてくれたのですが
さすがに50mは…と躊躇しました。家の一番早い子が全力で走っても7秒弱かかっちゃう。

いつもはね、幅を半分に折った布が板に巻かれたタイプで発送していただくのですが
50mっていうと布幅いっぱいの筒に巻かれた、まさに布屋さんにおいてあるアレで
それ広げて裁てるかなあ・・・?とか思案すること1時間。
確定メールを送信しながら「でも25着分かあ」と思うと全然使い切ってしまう量です。
そんな風に考える自分がすごいです。半年前まではありえませんでした。
でも今そこから30~40着くらい縫っているのですよね…驚きです。
買いましたとも。それを使い切る頃はこの6月1日ご注文の方たちのシャツにたどり着けるでしょうか。
えーと・・・いや、まだです。また驚きです。ひー。

さて、いつかはこんな猫ちゃんのご注文も来ることであろうと思っていたら
去年から貰っていました。
私はこのご注文内容を確認するまで「grumpy」なんて単語知りませんでした。
いえ、習ったかもだけど既に忘却のかなた。
どうしてあなたはそんなに不機嫌なの?

rl5_20140605164114ca7.jpg

愛玩動物と言うのはまさに愛玩するために作られた品種なわけなのですが
自然の中では生きていけない、とか色々考えちゃうと
そのことの是非だとかなんだかああちょっと触れるのしんどいな、などと心に蓋してしまいがちなのですが
しかしこの子らは愛玩されるために生まれてきたのだから愛玩するのは正しいのですよね。
刺繍している間中、ふふふ・・・ふふふふふと笑みがもれました。
洗ってる時もアイロンの時もハンガーにかけてある時も写真を撮ってる時も
ふふふふふと、私も子どもも笑ってしまいました。かわいい。

rl3.jpg

可愛いけどゴルゴチック。
またしても漫画っぽくなりましたが これはもともと漫画っぽいお顔ですよね・・・。

ところで話は全然変わるのですが
先日次男から衝撃の告白が。
毎朝結構混んだ電車で通学しているのですがなんと痴漢に遭ったそうで。
え!?痴漢を目撃したのか?痴漢されたの?男の痴漢?女の痴漢?
…20代くらいの女の人に痴漢されたそうです…。
幸いショックを受けたとかそういうのは無くて「笑いをこらえるのが大変だった」と言う程度のことだったそうですが
こういうの、どうすればよいのでしょうねえ?
もし「この人痴漢です!」みたいなこと言って逆に「嘘です、このひとが!」なんてことになったら目も当てられないですし
なんだか困りものですよねえ。 どうすりゃいいんだ…?

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/315-4a3d772b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR