• 2014/05/27/Tue 11:16:22
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

ねこシャツ受付の記事を新しくしました。

昨日久しぶりにかなり本格的に雨が降ってなんだか今日は庭が青々と…。いやです。
朝の散歩もあまりさわやかではなくなってきてしまいました。
そんな季節にぴったりなけろけろシャツができました。

これは誰のご注文、と言う訳ではないのですが
たまには犬猫から離れてですね、手前勝手なものも刺繍したいのですね。

ポケットからこんにちは。ああー、好き嫌いの激しいモチーフですよね、かえるは。

rf2.jpg

しかも3匹も居やがります。 私は好きですけどね。(^-^) 
これは右前裾のかえる。

rf4.jpg

そして背中にも!大サービスでございます。もう当分かえるは刺繍しなくていい気分です。

rf5.jpg

かえるシャツは長女に作ってよく着ているのですが 結構好評です。
時々驚かれたりもしますが 好きな人は好きですよねー。
こちらは私のお店Etsyに置きます。外人さんはあまり好きではないかなあ?

ねこも沢山刺繍せねばならないのですがこの後も結構犬がいてやや気が重いです。
何時でも刺繍を始めればもう集中してやるしかないのですが
布を裁って用意する前の図案を決めるのが結構いつも悩んでしまって困ります。(大きいからねえ)

モチベーションを上げるために
「いつかショータカゲヤマから犬シャツのご注文をいただいた時のために練習だ!」
などと四十何億分の一の確率に賭けて頑張ってみたりしています。
(勿論刺し始めればご注文主さまと飼い犬のこととか勝手に思い浮かべたりですが。)

先日、以前興味があって、でもあまり調べたりせずに放置してあった小物の類のお問い合わせを頂きました。
お着物の「半襟」です。
半襟に刺繍、ちょっとやってみたいと思った時期がありました。
でも素材の事とか良くわかっていなくて尻切れトンボにになってました。
で、今回は前向きに調べたりもしたところ
普通は正絹とかポリエステルにミシン刺繍、って感じですが
べつに木綿や手ぬぐいなんかを半襟としていることもあって、夏は麻でもいいのですね。
それならできるかも?とか思ってちょっと面白い気分です。

位置を決めたりするのに迷ってまた放置、となりかけてもご希望の方がいて下さるわけですし
「いつかショータカゲヤマが妻のための半襟を注文してくれるかも」などと
なんか確率的にはさらに低くなった気がするけどその時のために色々やってみるのも良いかなー、と
楽しくいろいろ図案を考えています。
あっ!売れないけどポケモン半襟とか絶対可愛いよねえ。しょこたんに贈る?
いやいや~、そういうのはとりあえず卒業したから。もうしないから。こわいから。
(いや、1つだけきっと、と思っているのがあってそれだけね、もう。←懲りてないよ)



COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/313-98af68cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR