• 2014/05/22/Thu 16:06:10
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

今週は月曜日に恒例東京への日帰りツアーで(母は元気でした)よれよれになって帰ってきたら
なんと長男が交通事故(重くないです)に遭ってしまっており一時テンション上がってしまって
そして反動のようにすごい疲労感にひたりながら火曜からの刺繍を始めました。

長男は今年大学4年で、希望の研究室に入れたばかりか院試も免除となり
そのかわり前倒しで研究室のあれこれが忙しくなってなんだか慌ただしそうだったのですよね。。
この度の事故は被害者側で(でも保険的には8-2位?バイク同士の事故ですが本人も止まってはいなかったので)
左の薬指の指先なのか手の甲なのか良くわからないけど(親だろ?)骨折してしまい
今は鉄板みたいの添えてあるそうですが いずれそれを取る手術もしなければなりません。
ひー、街乗りでもちゃんとごっつい上着を着てプロテクターも付けて、とかしてて本当に良かったねえ!って感じです。
相手の人は擦り傷のみ。なんでスクーターの人がほぼ無傷でごついバイクの長男が骨折なのかよく状況が判りませんが
相手の人も大きな怪我がなくて幸いです。精神的には辛いだろうなあ。同じ大学の3年生ですって・・・。うーむ。

それで連日ばたばた食べ物送ったり共済に問い合わせたりとかして半分落ち着かずに、の刺繍でしたが
や、やり遂げました。黒柴第二弾。
前の写真を見ながら同じものを刺すのはとっても難しいので
別に画像を探して隈とか柄が元の犬に近づくように、の結構面倒な作業です。
が、おお、半べそになりながらやった以前に比べ格段に早く刺せたではありませんか。
やっぱり経験こそが力になるのですねーー!

rj2_20140522151335955.jpg

でね、なぜか女の子風味になりました。つぶらな瞳のせいか?
でもやっぱりポケットに対してでっかすぎだわ・・・。

rj1.jpg

さてどのくらいの方がお見えになるか判りませんが
6月のご注文受け付け再開について
とりあえず6月1日の日付のあるメールのみ受け付けたいと思います。
海外にお住まいの方はちょっと日付ずれるかもですが大体でいいです。

・刺繍のみのご注文(既成の服等への刺繍)は受け付けておりません。
・お一人様1枚もしくは2枚までにさせて頂きます。
・あまり難しい刺繍はお断りさせていただく事がございます。
・締め切りのあるご注文は基本的にお受けできません。
・納期は最も速くても年末になります。

ご注文時にご希望シャツの概要をお知らせください。(大雑把なサイズと猫の写真などがあるかどうか、など。)
ご注文をお受けできる(と思えた)方には折り返し「ご注文をお受けしました」メールをお返しします。
ご注文をお受けできない、と思った方にもその旨ご連絡いたします。

これらはもう一度最上段に書きますね。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/311-2c007a4b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR