• 2014/05/16/Fri 20:35:14
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

先週のピンチから立ち直って今週頑張りました。
でも張り切った割には前立て間違って裁ってしまって
プリント生地をあしらうことに。
これ、かえって可愛くなるのです。普段面倒くさいからあまりしないけど。

rrk3.jpg

なんか、このブログの管理画面のアイコンやフォントが変わっててとまどっておりますが。
私はこのタイプのキジ猫が好きでして。
猫のね、目を刺繍する時って やっぱり綺麗な緑とか使いたいのですが
明るさの加減もあるけど特に子ねこはあんまりはっきりしない茶色っぽい、黒っぽい
良くわからない緑色の事が多いです。
正直にそのような色で刺してもやっぱり可愛いのですけどね。

rrk4.jpg

このこねこも過去に刺しましたが(なんだか別猫になっちゃったけど)
やっぱり青くて黒いはっきりしない瞳ですよね。

rrkk1.jpg

んで、今回はシャツの裾に足跡をたくさん散らしてみました。
うちの近所にもあるのですが コンクリートで綺麗に整備された歩道の脇などに全く躊躇なく一直線に続く猫の足跡。
何か強い意志と言うか人とか別にお構いなしな彼らの世界観も素敵なのですが
なにかに迷ったのか逡巡したような ためらいがちながらもめちゃくちゃな足跡で
とんでもないことになっている堀の底とかも ちょっと味ありますよね。
そんなようなのをしてみたかった訳です。数少ないけど。

rrkk5.jpg

本当に猫は小さくてかわいい…。こないだから犬に苦戦していたので
猫の小ささに感激してしまいました。
時間や面積だけじゃないのです。
構成というか、顔のパーツの配置や土台の凹凸が小作りで判り易い。
犬は長くて難しいのです。自分には。

ところが・・・
先日あのバカンスから戻られた方に黒柴とプードルをリストしたのですが
あらららら、なんと別の方が黒柴を購入なさってしまったではないですか!
Etsyはカスタムメイドの設定も出来て ご注文を下さったその方だけとの取引のページとかも作れるのですが
私のやっているのはホントの意味のカスタムでもないし
受け付けてしまってからすごいあれこれご希望てんこ盛りの場合とかもちょっとすみません状態になってしまうので
カスタムボタンつけてないのです。
そうするといざリスティングする時、時刻を決めてもらってハイどうぞ!みたいにしてて
いままで上手く行かなかったことは無いのですが 今回初めてあれれ?別のお人からのお振込みが…。

この度はですね、バカンスの人が「また作って。私は待てるから」と言う感じに太っ腹でいて下さり
本当にすごくありがたかったのですがしかしもう一度黒柴を刺すことに。結構つらいです。犬。

次はどうしようかなあ。もうちょっと猫を刺したい気もするし いっぺんカエルシャツなんかも出してみたい気もしています。
ああでもやっぱり粛々とご注文を作らねば。
先日の家族の服作りが結構リフレッシュに貢献している感じです。この調子でもうちょっと進めねば。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/310-40cd609b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR