• 2014/06/01/Sun 09:44:45
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

***ねこシャツのご注文受け付け再開について***

*****ねこシャツのご注文受付について*****

日本にお住まいの方は6月1日の日付のあるメールのみ受け付けます。
海外にお住まいの方はちょっと日付ずれても構いません。
先着順ではありません。頂いたメールの内容によってはお断りさせていただく場合もございます。
以下の文章に納得して頂いた上で
ねこシャツの製作・納期が1年後くらいになっても構わない思って下さる方のみご注文下さい。

また、シャツ以外の刺繍小物の製作はご注文主様と相談の上可能かどうか検討させていただきます。
こちらは6月1日に限らず随時お問い合わせください。

ご注文メールのあて先は hrrspica1102@hotmail.co.jp または
このページのメールフォームから お願いします。
件名に「ねこシャツ注文」とお入れください。

・刺繍のみのご注文(既成の服等への刺繍)は受け付けておりません。
・お一人様1枚もしくは2枚までにさせて頂きます。
・あまり難しい刺繍はお断りさせていただく事がございます。
・締め切りのあるご注文は基本的にお受けできません。
・納期は最も速くても年末になります。

ご注文時にご希望シャツの概要をお知らせください。(枚数、大雑把なサイズと猫の写真などがあるかどうか、など。)
ご注文をお受けできる(と思えた)方には折り返し「ご注文をお受けしました」メールをお返しします。
ご注文をお受けできない、と思った方にもその旨ご連絡いたします。
製作しながらの作業ですのでお返事にはお時間を頂くと思います。どうか気長に待ってください。

以前に問い合わせを下さった方は、その時の私の返信がまだございましたら
それを付けたままか、あるいはその旨明記ください。
なるべく古い順にご注文を受けさせていただきたいと思いますが
内容により選ばせていただく場合もございます。

**ねこシャツご注文の流れ**

ご注文をお受けしましたことの確認メールを差し上げます。
この時大変大まかですが 大体の納期もお知らせさせていただきます。
ご注文をお受けできない場合もその旨お知らせいたします。

製作準備に入る時に着用される方のサイズやお好みの布の色、
刺繍する猫の柄などについてお伺いするメールを差し上げます。

身長・体型・普段の服のサイズについては
特にプレゼントの場合も含め 必ずお答えいただけるようお願いいたします。

お会いできませんので ぴったりのサイズにお作り出来るわけではないのですが
手持ちのパターン数種類のうちで最も合うものを選んで使用します。

測っていただくのは お手持ちの気に入っているシャツの
「肩幅・身幅・袖丈・着丈・首回り(男性の場合)」です。
各場所が判り難い場合はユニクロなどの通販サイトのサイズチャートをご覧になってください。
背があっていつもXLサイズだけれどとても痩せている、とか
小柄だけれどバストがある、とか体型に特徴がある場合はそれも教えてください。
着丈や袖丈は大体お好きな長さにできます。

使用しているリネンは何度もお洗濯すれば徐々に縮みますので少しだけ長く調整します。

使用する布はリネン、色はオフホワイト・淡いピンク・イエローベージュ・とても淡いブルーがあります。
濃い色がお好みの場合はリネンシャンブレーになります。こちらは価格が上がります。
いずれも「LINNET」さんの「LINNET Fab」もしくは「Linen chambray」のなかからお選びいただけますが
在庫が無い場合が多いので 順番が遅くなったりすることもございます。ご了承ください。

高品質のリネンですが、どうしても肌に合わない場合は
コットンオックス・コットンシャンブレー・ダンガリーなどでもお作りいたしますが
価格は変わりません。 あまり薄手の布ではお作りできません。

猫ちゃんを飼っていらっしゃれば その画像から刺繍いたします。
飼っていらっしゃらない場合によく「これと同じものを」と過去の刺繍を挙げられるのですが
現在flickrにございます猫の刺繍は、
そのシャツをご注文頂いた方の飼い猫の写真から刺したものであることが多いので
それらと同じものを再び刺繍は致しません。(そうではないものも勿論あるのですが)

ネットや本から「この猫」とご提示いただいても画像の著作権の問題もあり
そっくりに刺すことは出来ません。おおまかに「キジ猫」とか「白黒」「子ねこ」といった風にご指定下さい。

シャツが出来上がりましたら画像をお送りします。
気にいっていただければ代金の振込先などをお知らせします。

お値段は基本的に「一般的サイズ・白リネン・ポケット部分にねこ刺繍1つ」で
30000円前後になっています。とっても大きなサイズや刺繍が多かったりすると価格も上がります。

入金確認後3日以内に「宅急便」もしくは「ゆうパック」にて発送いたします。
お洗濯とアイロンについてのメモを同梱いたします。

大体流れはこんな感じになっています。

*********

猫以外、犬なども刺繍できる場合がございます。お尋ねください。
それから シャツではなく バッグなどへの刺繍は
たとえばウールなどの素材だと下書きが出来なくなるので「これにそっくりなもの」は難しいです。
厚手の布にも細かな刺繍はお断りさせていただくと思います。
花などフリーハンドで刺せるものならば出来る場合もございます。

*********

COMMENT

Re: 質問です

こんにちは。お問い合わせありがとうございます。
https://www.etsy.com/shop/ShopGoGo5/sold?ref=shopinfo_sales_leftnav
↑こちらのそれぞれのページにシャツの全体像がございます。
形はシンプルなものです。
女性用は(その方の体型によりますが)前身ごろバストにダーツのある物とない物、後身頃にウエストダーツが入っています。
基本的にはこんな形→ https://www.flickr.com/photos/hiroko-and-5/8721769947/in/set-72157641041612675
です。(これは袖が七分・丸襟。身長161㎝バスト84㎝ほどの人着用。)
お一人ずつサイズを伺ってパターンを調整して制作しておりますが
必ずしも全ての方にこのようなシルエットが出るようにお作りできるわけではないので
シャツのシルエットなどに強いこだわりをお持ちの方は
注文なさらない方が無難かもしれません。

これでお答えになっているでしょうか。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/306-0cb96377

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR