• 2014/04/08/Tue 16:58:41
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

昨日、ついに日帰りで上京してきました。し…しんどかったです。
母が施設でご飯を全然食べなくなってしまって
(よく食べても食べても忘れてまた食べる症状の方、いらっしゃるじゃないですか。その逆です。)
一時は本当に危ない状態になってしまったということだったのですが
親族がいるとちゃんと食べてくれて、うーむ、どうするか…と言う状況です。
胃瘻とか、いろいろ選択肢があるのですが
なんかもうずっと絶食でこん睡状態、みたいのを想像していたら
ずーっと喋ってて全然元気でした…。あれ?でも、食べてないんですけどね。あ、点滴がすごい栄養なのか。
私が行ったら一応一色食べきれて、
「子供はどうした」とかちゃーんと意味の通じる会話も出来て
まあ…いろいろ考えさせられつつのとんぼ返りでしたが またすぐ行くことになるのでしょうね…。

なかなか思ったようにシャツ作りが進められませんがまあ仕方ないですねー。
行く前に刺し終えたもののボタンや仕上げ洗いを今朝からやりまして
ちゃとらの猫ちゃんが出来ました。

rb2.jpg

黒猫を除いて、白い所の全然ない猫って初めて刺したような。
画像ではちょっと判り難いのですが
イエローベージュというかクリーム色というかそういう明るく淡い卵色の布に
美味しそうな明るい茶色の猫ちゃんがすごくぴったり合っていて
とても暖かみのあるねこシャツになりました。
前回のマルコちゃんみたいに 茶色の入った猫は白地に刺すと
存在感が出まくるなー、などと思っていたのですが
白地でなくても何か引き締まった感じになるのかな。
まっ黒やキジの黒とは違う強さがあるの感じです。

rb1.jpg

今回も引き続きコスモの茶系も混ぜて刺繍しました。
色は明るくて美味しそうなのですがどうもやっぱりコレだ!という欲しい色が欠けていたりして
なかなか満足できません。
ちょっと他の会社の糸も見なければいけないですね。しかしキリが無いような気もします。
近所に色々あればいいのですが、でもお店で見ると違う色に感じるのですよね。照明で。難しいですね。
次は茶色は一旦休みでグレーになります。そのあと犬でまた茶色かな。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/300-ebd6b12d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR