• 2010/06/14/Mon 14:38:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

新しい問題

また新しい週が始まりました。

先週末は廃品回収で軽い筋肉痛を患ったほか
ダンス衣装サンプルを
本当は注文された方が引き取ってコーチに見せてくる、という手はずだったのですが
「コーチと一緒に見に来て意見する」という段取りになってしまい
なんかちょっと緊張でしたが
少しの丈などの変更があっただけで
このパターンでGO!となり一安心です。

日曜は日曜で不動産無料相談会、とかいうのに出かけねばならず
(別に売り買いするわけじゃないです、固定資産税の勉強しに行きました。)
なんだかあわただしくしておりました。

今日はダンス以外のご依頼品のシャツを裁断・芯貼りしました。
ここまではさくさく行ってたのですが・・・

次、主人の夏用の麻の入ったウールかなんかのパンツの裏地が
以前も切れてしまって 直してあったのですが
絶対この、直した両脇が切れるに違いない、と思っていたら
3年ほどした今やっぱり切れてしまいまして
どうしたものか、と手が止まっています。

ほら、女物だと裏パンツと表パンツを別に縫って
ベルトやファスナー部分で合体、ってなってるの多いですよね。
それ方式じゃなくて初めから表地と裏地がロックで合体されてて
それをパンツに仕立ててある方式なので
あーもう裏地全部とって新しいの縫い代ぎりぎりに付ける?
って方法をやや恨めしく選択するしかなさそうです。
めんどくさい!後ろポケットの所とか考えるとイライラします。
地の縫い目をすべて解かずいけるでしょうか。わかりません。
今週はこれにも時間をとられそうです。ひいい。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/30-391564cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR