• 2010/04/18/Sun 10:39:03
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

デジタルゼッケン

新学期の生活も大体通常モードに入ってきました。
うちは上3人は同じ高校なのですが
4番目次女は初めて別の高校へ通うことに。
制服から始まって学校用品も授業形態も全く違って
兄弟も興味津々です。

中学時代の体操着は大きな名前のゼッケン付きでした。
最近はすっかりゴシック文字の拡大コピーで皆綺麗な名前になったけれど
長女の時なんかは美術の授業でレタリングしなければならず
結構子どもによって差があり 運動会の時などはとりどりで微笑ましくもありました。

さて兄姉の高校は名前が小さく刺繍されたゼッケン無しのトレシャツですが
次女の所は持ち帰ってビックリ!


resize0928.jpg

「デジタルゼッケン」・・・こんなのあるんですね~。標準ですか?
彼女は1組3番なのでまだマシですが「8組38番」とか塗るところ多いですよねー!


resize0927.jpg

これでも何枚も塗るとマジックがおくやみみたいになってくるのです。
布ゼッケン用のペンを買おう!と毎年この時期思いつつも
もう名前付けの必要な期間は半分以上過ぎたよな・・・と結局うやむやになるでしょう、今年も。

COMMENT

かっくいい!

お邪魔いたします!勝手に(笑。

diaryお引っ越し、お疲れさまでした~。
更新、楽ちんですか? skinがかっこよくってウットリです(^^)。

そしてゼッケンも かっこいいですねぇ今時って。ビックリ。
面白がって88番とか塗り潰しそうですワタシ。(ぷ)

たけのこ地獄…いや、三昧 激しく同意です。
我が家はもう2人…となってしまったし
これからのシーズンをどう乗り越えようか
真剣に考えねばーー。

これからもお邪魔させて下さい。
よろしくです(^^)ノシ

そう、たけのこぉぉ

2人だと全ての献立が連日続きませんか?
今なんでもかんでも大量製作なので
いつの日か少人数になった時に分量変更できるか不安です。

skin、私もとっても気に入っています。
でも「文字を大きくしたい」といじって見たけどうまく行かなくて挫折。

ゼッケン、今時ですよねえ。でも塗りつぶす時じわわんとかなった所もあってやっぱり学生らしいというか。

そだ、事後報告ですがmayuさんの所リンクさせていただいています。
殆ど個人的なひっそり日記になりそうですがこれからもよろしくお願いしまあす。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/3-fb05073b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR