• 2014/03/13/Thu 16:07:53
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

前回のねこちゃん、ポケットに手をのせて、と言うご希望だったのに
すっかり忘れて仕上げてしまい
あわてて手を付けたしました。あとからはとてもやりにくいのですが
なんとかできました。
何着か同時進行しているともうサイズの事で頭がいっぱいになって
猫についての細かな指定がふっとんでしまっております。あわわ。

rs1.jpg

全国的にお天気が荒れる、ということでしたが
ついさっきまでここ奈良橿原は小雨のみでまた神宮マジックか?と思いきや
今すんごい振りになってきました。末っ子は4時過ぎに帰宅予定なのですが
こりゃーずぶずぶになりそうです。
外暮らしのねこちゃんたちもちゃんとどこかに身を隠せているのでしょうか。

今度のねこはこねこよりちょっと大きくて
でも大人じゃなさそうな少年風猫。(勝手に命名)

ru2.jpg

黒い部分の多いキジ猫って これが本来の野生種なのでしょうけど
やっぱり一番猫っぽくてきりりとした印象で好きです。刺すのすごく難しいけど。
うーむ、どうしても漫画っぽくなってるな。

真似っこねこシャツ屋が出てきたときに 高校からの友だちが私の刺繍する猫について
「目なんて透き通ってて リアルなのに可愛くて」と言ってくれて
私はそれがすごく嬉しかったのです。

写真を撮ることが好きではないのでちっとも上達しなくて
ここの画像やflickrの大きな画像でもあまり良く写っていなくて
実物を受け取って下さった人にしか見てもらえないけど
猫の目部分はなかなか気合を入れて刺していて
出来上がって見つめると本当にねこと対話しているみたいな気分になります。
漫画っぽくなってしまうのはたまにキズなのですが
ただリアル、と言うのが良ければ写真をプリントすればよいわけですし
リアルで可愛くて体温とか柔らかさなんかを感じられるように刺繍できたら、というのが目標です。

ru4_20140313153311de5.jpg

半年前よりはだいぶ慣れて速く気に入った風に刺繍できるようにはなったけれど
「ここもうちょっとこう出来たらなー」は毎度のことなので色々刺して精進していくしかないですね。

というところで来週はまた上京して母の以前住んでいた部屋の中身を整理しなければなりません。
兄と今回は夫と娘(でかい息子たちはそれぞれバイト、末っ子はまだ学校ですね)も協力で
家具の処分大作戦です。
東京都の粗大ごみシステムは大変きっちりしているのですね。今週は電話予約に奔走でした。
ちゃんとできるかなあ。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/295-3061df5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR