• 2014/03/08/Sat 15:37:10
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

真冬に逆戻りの気候ですね。さぶい。
しかし季節は確実に進み 朝の散歩が様変わりしています。
私が6時前に家を出て6時過ぎに帰ってくる30分ほどの間に
以前は5日くらい前までは星空→夜明けの気配だったのが 夜明け前→日の出間近、になって
行きには見えていた星々が帰りは金星のみ見える位の空の明るさになってしまいました。
真っ暗な中でのお散歩はイヤフォンで音楽を聴きながらの楽しいノリノリタイムだったので
明るくなるのはやや残念です。で、すぐ日傘が要るようになるのですよねー。

先日のミュウツーからがらりと変わって子ねこちゃん。

rn3_201403081403409c4.jpg

子ねこの写真っていつもきょとんとした感じですよね。カメラが不思議なのでしょうか。
いや、何見ても不思議なのかな。

次のねこちゃんも子ねこの予定なのですがいくつか参考に画像を集めたりするわけです。
ずらーっと子ねこが並んでるのを見るとなぜ人は「あらあらまー」みたいな声をあげてしまうのかしらん。
私は刺繍する時にそりゃあ目は大事に丁寧に取り掛かりますが
鼻と口元も大事に刺してます。
目はぱっと真っ先に見つめる場所であるかもしれないけど
挨拶とか、猫の方で私たちを観察するのは鼻さきなのですよね。多分。
で、その鼻とか口元が上手く刺繍できるとなんかおばさんくさいですが
「あらあらー、まー」と満足してしまうのですよ。触りたくなる。
触っても平らなのですけどね。

COMMENT

初めて書かせてもらいます。
驚きの可愛さで、衝動的にあちらこちらへ検索をしやっとここへたどり着けました。
現実の猫と違わない愛くるしさに虜になりました。今にも動き出して、飛び出して来るのではとドキドキします。猫の、「私を見て」と言わんばかりの瞳の加減がそのままに刺繍で表現されているなんて、感動です。
これからもたくさんの可愛い猫を見させてください。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/293-5ddf0602

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR