• 2014/02/16/Sun 15:03:55
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

2週連続ですごい雪でしたね!
私の住んでいるところはあんまり雪が積もったりということは無いのですが
住み始めてから一番の積雪でした。
関東は建物や交通も大変なことになってしまったようですね。
速やかな回復を願います。

実は家の末っ子も水曜から菅平へ修学旅行(スキー教室)へ行っていて
土曜の早朝6時過ぎに帰ってくるはずが
各高速道路が通行不能でなんと昼に。
途中で先生たちがどうにかして入手したのでしょうが 
朝ごはん代わりの菓子パン1つ(そりゃー350人ほどいるので1つずつでも良く買えたなあ!とびっくり。)で
よくぞ耐えて帰ってきたことよ。
初めてのスキーは楽しかったけどバスが狭くて眠れず
帰宅後すぐに入浴、昼ご飯、で後は昏々と眠っておりました。

そんなこんなの先週は 猫以外のご依頼で犬を刺繍することに。
犬は小さな面積しか刺繍したことが無く 当たって砕けろ!とチャレンジしましたが
あーた、またどこまで顔か判らないような毛の長い子犬ちゃんですよ。
しかも黒。お母さんなかなか苦労しましたわ。

rv7.jpg

猫の時と似たような順番で刺繍していくわけですが(私はとりあえず耳から)
何かとにかく毛が長くて 写真だけでは「ここどうなっているの?」な謎が一杯。
見える通りに刺すしかありません。
猫を刺繍している時もいつも「もう複雑な柄の猫を刺繍するのは嫌だ~」とか
「黒い色は嫌だ~」とか「毛の長いのはもう刺したくない~」とか毎回思うのですが
なんとかぼちぼち続けて参りました。
今、1か月に大体5~6枚のペースで12月からやってきまして
たまにはやらない週も入れたりして、で11月くらいまではご注文が並んでいます。
最初に一気にご注文を頂いた時、途中からもう「これは無理だ」となって
「春くらいに、まだ興味があったらメール下さい」とお返事するようになりました。
その後さらに「半年後位にメール下さい」という文面に変えました。

11月にご注文頂いた方でも サイズの問い合わせをしてもお返事いただけない方とかもいらして
何か月も空いたら もう興味を失っている方もたくさんいらっしゃると思うので
春、それから6月ごろにどれだけの人が再信してくださるか判らないですが
いずれにしろ、6月過ぎには以前問い合わせてくださった順番を加味して
ご注文の受付を再開できると思います。
以前の私の返信があればそれをくっつけてメールを下さいませ。
受付を再開しても11月に作れるのはやっぱり4~5着ですし 
お待ちいただくのは心苦しいですが私の手も2本しかありませんし致し方ないです。

たまに「注文を受けられるようになったら連絡くれ」とか
「次にお店に出す直前にメールで知らせてくれ」とか
「いつでもいいから作れ」いうメールを頂きます。
その様なご要望にはお答できませんしその方からのご注文をお受けするつもりもありません。
私もメールの内容で選ぶことがありますがご了承ください。

注文の再会を待ってここに訪れてくださる方もいらっしゃるので
今日はよく考えて書いてみました。

rv9.jpg

あっ、今、自分の用意した画像を見て気づいたのですが
flickrじゃなくてEtsyのアドレス入れてるし!まあどっちだっていいか?
(こういうアバウトなところを直した方が良いのでは…といつも思うのですが
どうも改善できません。)
こんなだからメールのお返事も貯めてしまうのだよ!ごめんなさいいい。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/288-3788ceea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR