• 2014/02/10/Mon 15:48:07
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

本日の猫。
自分が外で見かける猫は圧倒的にキジとらが多い気がするのですが
白と茶色の縞の猫は「ザ・ニッポンのねこ」って感じがします。なぜかしらん。

ry3.jpg

これ、判り難いのですがすごーく薄いブルーの生地で
柄の茶色も目のグリーンも映えてます。

刺繍している途中で明るくて濃い茶色の糸がなくなってしまい
手芸店に行ったのですが
そこで何気なく例の刺繍糸の引き出しを眺めて
突発的に緑のグラデーションで三束買ってしまいました。
緑はかなりたくさんの色数を持っているのですが
まだまだ未知の色があるのですねー。

で、これは持ってない!と買ったうちの1色だけ実は持っていてあれ?となったのですが
なかなか使い心地の良い色です。
これからも活躍しそうです。

ry2_201402101508531cd.jpg

ねこシャツを海外の方向けに販売している私のお店 ”Etsy”では
問い合わせのメールだとかお買い上げのお知らせ以外に
「だれそれFollowing you!」という本当にただのお知らせなのですが
その相手のところへのリンクのあるメールがやってきます。
たいていの人はバイヤーさんなのですが 
中にはとっても綺麗な「お気に入りリスト」みたいなのを作っている人とかいらっしゃって
そういうのを眺めたり、あー、この人はアラブの人なんだ、なんてちょっと珍しく思ったりするのも楽しくて
初めはその方のプロフィールなどを見に行っていたのですが
今ではそれらを確認することもままならなくなって
まあ、ほったらかしになっています。

更に時々セラーさんがフォローしてくれる時があって
もしかしたらそういうのはこちらからもフォローすべき?とか思ったこともあったけど
相手のお店を確認してから…とかもたもたしてたらそれも結構な数になってまたしても放置。

で、今朝何気なくメールを見て、
フォローしてくれてたダレソレが偶々セラーさんだったので(お店マークがついている)
久しぶりに相手のお店を訪ねてみました。
するとその方はミシン刺繍のデザインをダウンロード販売しているご様子。
あっっ!見てはいけないものを見てしまいました。こ、これは私のねこシャツの猫…。
ロロロロ、ロシアのお人よ、貴女もですか!
なんか、そういうものなのかな?なんでほかの猫でやらないの?
えーと、見かけて「いいな」と思ったらそっくりもってっちゃうのはクリエイティングなのか?
"Creating is something that has always come naturally to me."
とか書いてるし。なんだかなあ。

もうこういうことで「何とかならないの!?」と思い悩むのはやめたのですが
そんな人が何のために私をフォロー?不穏な空気を感じて子どもに相談すると
「サクッとブロックでしょ?」
ああそうか。別にいくらでも見れるだろうけどさ、何とはなしにこちらの意思を感じてもらえるかしら。
あー、でもそんなのおこがましい?どうも気が小さいんだか弱気になって
なかなかそういうことがずばっと出来ません。

…とここまで書いてふと気になることが。
いつもお邪魔していたサイトが「404」とかじゃなくて丸ごと無くなっていて
お引越ししたのかな、とか何かあったのかな、とかやや寂しく思っていたのですが
も、もしかして私ブロックされてるのっ!?おーまいがー。(気弱)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/287-3d6c906e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR