• 2014/02/02/Sun 17:19:18
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

風邪をひいてしまいました~。
熱だとかのどの痛みは全然ないのですがくしゃみはなみず体のだるさと戦いつつ
(熱が無いと潔く寝る、とかできないですよね)
白猫完成です。

rks2.jpg

頂いたお写真が白いシーツのベッドの上でくつろぐ白くて毛の長いねこちゃんで
オッドアイが神秘的なゴージャスな猫ちゃんだったのですが
一体どこからどこまでが顔なのか首なのか体なのかもうすごい白い塊で
なかなか難しい戦いとなりました。
でもでもすごく可愛くてきれいな猫、頑張ったので完成後は喜びひとしおです。

rks6.jpg

今回使った布あまた綺麗な色で ちょっと色が良く出てないのですが
淡いブルーグリーンのシャンブレーで 初めて買ったのですが
え!?ちょっと、この布私も欲しい、となりました。
注文主様が「白猫なのでブルーのオックスフォードみたいな布で出来ないか?」とご所望だったのですが
私の刺繍しやすいものの中で いくつかの候補から2人で悩みつつ選んだ布で
これがねこの白にも耳のピンクにもすごく良く合っていて
とってもうれしくなりました。
はっきりした色布はそれほど使わないので 使う時はちょっと緊張するのですが
なんとか上手く行って良かったです。

この布と一緒に幾つか青い布のサンプルを頂いたのですが
その中にもサイトで見た時はそれほどよさが判らなかったのに
実物を見たらもうががーーーーん!と心奪われる色もあったりして
ちょっと、いつかあれに刺したい、などとめらめらしてます。

さてさて一昨日の晩にこれとは別の毛の長いねこのシャツを以前送った方から
お写真を頂きました。
そしたらほら!

ab.jpg

ねこシャツの猫ちゃんを抱いているー!
着用画像を送って下さる方は時々いらっしゃってとってもとっても嬉しいのですが
猫ちゃんと2ショットは初めて頂いたので感激です。
注文を下さる方には別に猫を飼ってない方もたくさんいらっしゃるけれど
一人一人とメールでやり取りして1着ずつしかない物を作るって なんかちょっと嬉しいです。作り手として。
世界中に友だちできたみたい。大量生産品じゃないってちょっぴり特別感あっていいですよねえ。
ほんわかと幸せ気分を味わっております。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/285-aa817c4f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR