• 2013/12/26/Thu 15:43:48
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

今日は朝からねこシャツをロシアへ送って
そして大掃除に突入です。居間半分と台所をやっつけました。
台所は手袋すればいい、といつも思うのですが
どうしても邪魔くさくて いつも素手です。
おかげで爪まわりがとんでもないことに…。
これに糸が引っかかるのですよねー。ホントに刺繍やってるの?自分。

昨日朝からシャツを仕上げた後に
放置してあったポケモン刺繍の一部を具現化。
3DSケースになりました。ぎりぎり末っ子へのクリスマスプレゼント。

rpc1.jpg

本当はフラダリさまやリザードンの横に何かイニシャルとかフレア団のマークとか
他の刺繍もするつもりだったのですが 脱落してしまいました。
でも案外いい感じです。

rpc5.jpg

ちょーっと大きかったかなあ。私の頭の中にある設計図に従って切り刻み組み立てたのですが
3DSにやや大きく充電器付きではきつく…なりました。すまん。

で、このカセット用のポケットが末っ子ご所望だったもので
ここがあのボールの刺繍ですよ奥様!
なかなか可愛くできたと自画自賛。6か所じゃ足りないんだけど。

rpc3.jpg

うっかり持ち手付けるタブもつけ忘れたし
なんだかもうやっつけ仕事になってしまったのですが
でもやっぱり小物作りはとても楽しい。
ずーっと服ばっかり縫ってきたから
とても久しぶりの小物だったのですが
こういうポーチは作るのが本当に楽しい。

刺繍自体は(私のは)結構丈夫なので
お洗濯するシャツでも全然平気ですが
ビーズとかラメ糸とかてんこ盛りの刺繍は服にはちょっと向いてないですよね。
そういうの刺したい気分です。小物が私を呼んでいるーーって感じです。
ああ作りたい。でもとりあえずこれからミシンまわりを掃除します。
晩ご飯までに勝負できるか!?

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/275-111737b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR