• 2013/12/20/Fri 16:34:20
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

今年の(多分)ラストねこシャツ。
ロシアンブルーふたたび。ちと明るかったかな?
このピンクの布も好きです。
リネンは本当にたちまち皺になってしまうのですが
アイロン掛けた時の綺麗さ、それをたたんでいる時のしなやかさがくせになります。
どの色も良いのですがちょっとブルー入ってくすんだ感じなのに
あんまり冷たさの無い不思議な色味の布です。

rc5_20131220155806847.jpg

ロシアンブルーって、やっぱりロシアでは一般的に飼われているのでしょうか?
そういう訳じゃないのかな。ロシアの人のリクエストもこの猫ちゃん多いです。
(これはロシアの人のではないのですが。)

rc3_201312201558055a0.jpg

いただく海外や国内からのお問い合わせが落ち着いてきて
大体のお返事を出せたのですが
結構スパムに溜まっていたメールが(保存の期間があるの知りませんでして)
気づいたらばさっばさっと無くなっていて
もしそこに入ってしまっていたお問い合わせの方で「返事来ない」となっている方がいらしたら申し訳ないです。
あああああすみません。
普段やり取りしてる子どもの携帯からのメールなんかもスパムメール扱になっている時あって
ちょっと困っているのです。別におかしな言葉入ってないのに。なぜ?


結構海外からのスパムも来るようになってしまっていて見分けが大変です。(一一一応読みますから)
海外のはたいてい「私に奨学金をくれ」とか「手術代をくれ」と言ったものが多いのですが
最近「私をもっと紹介したいからお返事ください」みたいなお色気編も来るようになりました。はあ。

こんな時期になって「クリスマスプレゼントにしたいのですが」みたいな
外国の方からのお問い合わせがあったりもして今もまだ英語メールと格闘しています。
そしてアジアからは相変わらず翻訳機を使ったメールが多いのですが
今日はとたぶんアジア人学生から「風邪にきをつけなさい」という命令形メールが来ました…。
翻訳機には敬語は無理見たいです。

そしてやはり学生風の男の子から多分翻訳機ではなく独自に勉強したような
「てにおは」も文法も間違っている日本語で、
主語が「俺」のメールを初めて頂きました。
漫画とかアニメとか好きなのかな?謎な日本語を駆使して
きっと勇気出してメールくれてるのですよね…。返事しなくちゃね。英語で。

COMMENT

はじめまして!

はじめまして!突然のコメントすみません!メールでも送信させて頂いたのですが、確認できないことがあるとのことだったのでこちらからも失礼します。こちらのブログに掲載されている猫ちゃんの刺繍のシャツを購入させて頂きたいのですが、こちらのブログで注文できるのでしょうか?!並びにお値段はおいくらでしょうか??>_<見つけたばかりで無知で大変申し訳ありませんが、とてもほしいのでぜひ教えて頂ければありがたいです!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/273-57b01bb3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR