• 2013/12/16/Mon 11:47:44
  • COMMENT:1
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

年末までに仕上げたいシャツがあと一つ、まで詰め詰めに刺繍しています。
今度のシャツは初めて縫うサイズ。
USサイズはただでさえ大きいですが「XTL」というサイズ。
「T」は背が高い人用ですね。それの「XL」。 
色々サイズ表を探しましたがTの入っているサイズは「STL」とか無くていきなり「TL」からです…。
裄丈95とかです。
「TL・XTL・XXTL・XXXTL」とかあります…。とにかく大きんですね…。
で、いつもの猫の大きさだと本当に小さなワッペンみたいになってしまうので
ねこも大きめに刺繍しました。でん、って感じです。

rl2.jpg
シャツの切れてる写真で見ると普段よりねこ大きい?ってくらいですがシャツ全体を見ると
いつものバランス…

飼っていらっしゃる猫ちゃんの画像を頂きましたが印象的な瞳です。

rl4.jpg

複雑な柄の変化は無いのですがその分黒も白もなかなか終わりません。
ロケット団の時の修行が役に立った感じです。
でかいシャツは縫うのも距離が如実に違って結構時間かかります。
そして仕上げアイロンが半端ない。

私はねこシャツにいつも決まったリネンを使っているのですが
出来上がった後一度手洗いしてアイロンでピシッとさせて納入、なのですね。当たり前だけど。
リネンは乾いたらアイロンはあんまり効きませんから
かなり濡れているうちにアイロンスタート、なのですが
アイロン台が特に広い物でも何でもないのを使っているので手早く掛けないと
折角アイロンあてた所もまた皺に。
ひー、猫の所丁寧にやっていると袖つけに皺つけちゃったりしててんやわんやです。
ハンガーも肩幅足りません。これがアメリカか。とか思います。

今年最後(にしたい)のシャツはピンク色です。次もちょっと大きいサイズなのですよね…。

COMMENT

海外でも注文できますか?

こんにちは、私が台湾人ですけど、このサイトで可愛いねこのシャツがすごい気に入ります、ちょっと聞きたいですけれど、海外でも注文できますか?そして客製化できましすか?
突然ですがすみません、ありがとうございます。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/272-c71e7a63

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR