• 2013/12/07/Sat 18:17:57
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

今週は帰省したりもしてなかなか慌ただしくしておりました。
ねこシャツを途中まで刺繍して 持って行こうかなどうしようかな、といつも悩むのですが
今回は小さなポケモンを持って帰ってちょびっとだけ刺しました。

母は元気な感じでそこいらへんは安心できました。
病院の事や今後のことなどで兄と話したり まあ、気がかりだったことが減って
どどっと疲れが出ています。
が途中まで出来ているものはやっぱり一気に仕上げたくて
昨日今日と結構頑張ってしまいました。

まずねこ。

rkk2.jpg

今回は初の2匹なのですよー。しんどかった。
これは男の人からのご注文なのですが
お問い合わせを下さる方で、「これかこの猫を」みたいに過去の刺繍を貼り付けてメール下さる男性の方の
3人に2人は「あくびねこ」ご希望です。おんなじのは刺せない、って言ってるのに。うう。
(そしてほとんど全員ミケで手の出てる子ねこを指定…)
この猫は次男も好きなのですよ。ねこ好きの男心をくすぐる何かがあるのでしょうか…?

さばとらのこねこも2回目ですがちょっと表情は女の子っぽい感じ?
青い目の子はねこでも異人さんぽいですね。緑や金はよく見かけるせいかしらん。

あくびねこは胴体もちょびっとさしています。
手の感じが好きですね。
キジの模様は刺すたびに「これは色が違う!」といつも納得できなくて
今回もやっぱりピタッと来る色ではないのですが
そのうち「コレだ!」と思う配色に出会えるように努力しましょう。うーむ。

rkk6.jpg rkk4.jpg

ねこシャツは海外のいろんなサイトさんが紹介してくれたのですが
驚きの一発がこちらです。

http://www.huffingtonpost.com/2013/12/02/hiroko-kubota_n_4346130.html

アメリカの新聞社の記者さんからメールを頂いてちょっとした質問をされて記事になりました。おお。

この記事が出た時にちょっと嬉しくて学校へ行っていた長男と次男にメールしたのですよ。
すると長男からは「すっげー!○○(弟の名前)ってそんなに小っちゃかったんだ!」という返事。
そして次男からは「背の低いのが全米に知れ渡ってしまった…。」という返事。
うーん、too tinyって程じゃないんだけどねえ。

さてポケモンプロジェクト続き。「ハリマロン」と「フラダリ」です。
私はゲームのストーリーは末っ子が事細かに教えてくれたので重要なセリフなどまで知っておりますが
登場するポケモンたちとか全然判りません。
で、今回のX・Yではハリマロンとフォッコとケロマツというポケモンは初めに選べるらしいのですが
見せてもらうと私なら絶対ケロマツでしょう!と言う感じ。
ちなみに末っ子はフォッコ。すぐになにか恐ろしい女狐魔女風の強そうなヤツに進化させておりました。
ケロマツは進化すると忍者風になっちゃうのですよね。あれマフラーじゃなくて舌なのか!
さて そのケロマツを刺したかったのですが 
手持ちの布に合いそうなハリマロンをまず刺してみました。可愛いじゃん!

rph.jpg rpf.jpg

そしてお隣は燃える男フラダリさま。
ポケモンのゲームはどうも末っ子の話を聞いていると
ポケモンを利用して世界征服を狙う悪軍団VS主人公というような図式がいつもあるようなんですね。
んで、今回も世界征服というのとはちょっと違う感じだけど
生殺与奪の権利はわが手にある、みたいな悪軍団のボスの位置にいるのがこのフラダリさんなのです。
やってることは悪いんだけど知性と理性があって情状酌量も出来る新しいタイプの敵役なのですが
どうもこのあたりが私はいつも気になるのですよー。
サカキさまから始まって、この世界征服を目指す人っていうのは
奥様やお子供はいらっしゃるのかしらん?といつも疑問に思うのです。
征服したって譲る人いないまま自分はいつか死ぬんだしねえ…と
敵約男どもの世界征服のエネルギーの果て無い持続に感服する次第です。


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/270-636d6707

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR