• 2013/11/22/Fri 18:11:46
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

ええと、だらだらしてたのではないのですよ、色々ばたばたしておりまして
ねこシャツ月間はいったん休止して(でもまた明日から再開です…)
子どものためのお針子になっておりました。シャツとかパンツとかジャケットとか裁ったりぬったり。
それとともに楽しいひとりポケモンプロジェクトも進めました。

末っ子の3DSケースにするつもりの小さな刺繍。
メガリザードン。今打とうとして「メガりざ丼」となってしまいました。「Y」の方。
オレンジのと青いのといるんですね。知りませんでした。

rp8.jpg

本当はもっと工夫してグラデーションとかつけたかったのですが
ちょっと図柄が小さくてあれこれするのは無理でした。
「ポケモン」「刺繍」などと検索すると
たいていコンピューター刺しゅうミシンのソフト(と言うのか?)で縫ったワッペンが出てきます。
ミシンの刺繍は布もしっかりしてないといけないようでそこに芯貼ったりするからどうも堅そうです。
手刺繍はそこまで堅くないし 私なんか面倒で芯も貼りませんから
(別に、これはDSケースにするんだからしっかりした布でやっても良かったわけですが)
お洋服なんかにつけたい時はどうなんでしょうね。
で、お洋服用に「ミシンに負けないぞー!」とやってみたのがこちら。
じゃん。

rp7.jpg

ねこシャツ、3日くらい前にロシアのサイトに紹介されたらしく
顔文字でおなじみだけど全然読めないロシア語のメールがたくさんやって来ました。
その後アメリカさんからこんにちは、という感じでなんだか次々メールがやってきて
英語の返事に時間がかかってやや放棄気味。
そんなこんなで今手持ちのねこシャツは無くなってしまって
折角flickrにもたくさんの方が見に来て下さっているのですが
普通猫刺繍ではなくてニャースがお出迎えしている感じです。

ニャースはちゃんとムサシとコジロウと一緒なのです。
これポケットにアレンジしてポケモンねこシャツにするつもり。
(こちらは販売用ではありません。)

rp4.jpg

自分史上最高に綺麗に刺せた(ような気がする)刺繍です。
ただのロングアンドショートとサテンで一方向に刺していくのは
つまらないですが布はあんまりつらなくて見た目きれいに行きます。
長ーい道のりもいつかは埋まる、という感じで修行の一枚でした。

ポケモンプロジェクトはまだまだ続くのですが次は普通猫です。

COMMENT

こんばんは、はじめまして。
猫の刺繍物を検索かけたらこのページにたどり着きました。
詳しく隅々まで見れてないので理解できてないのですが、猫の刺繍シャツは販売されてるのでしょうか?

Re: タイトルなし

あにぃさま

お問い合わせありがとうございます。お返事が遅れて申し訳ありません。

シャツは大雑把ではありますがサイズを伺って(身長やバストサイズなどをお伺いすることがございます)
こちらで決めている布(リネン)でお作りしております。

刺繍は飼っていらっしゃる猫ちゃんのお写真があれば いくつか送っていただき
それを参考にして刺繍しております。(あんまり難しかったりすると出来ませんが)

お値段は大きさや刺繍の量によって違うのですが「長袖の普通のシャツ、ポケット部分にねこ刺繍一つ」で
大体25000円前後となっております。

ただもし、今ご注文を頂いても納期は2月以降になってしまうかもしれません。
それでもよろしければ またご連絡ください。

お問い合わせありがとうございました。



NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/267-64ca320c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR