• 2013/10/02/Wed 16:55:57
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

この度の台風は本州に上陸したわけでもないのに結構影響大なのですね。
こちら奈良では夜中にちらりと雨が降ったものの今日は体育祭日和です。
自転車かっ飛ばしたのですが末っ子の演目を見損ねてしまいました。がっくり。

このところいまいち調子が出なくて刺繍がだらだら進まない日々が続いていました。
といっても 次男のシャツ指導も無事終わったし
その間に猫じゃない普通のシャツなんかもまた仕上げたのですが
この前の台風の時からずるずる刺していた金魚刺繍をやっとこ終わらせました。

rCIMG3954.jpg

刺してる途中は「なんかもうやめたい」というのと
「もうちょっと一杯刺しなよ」というせめぎあいなのですが
今回はそれが長いでした。
ねことかはね、ぼんと一匹刺繍して終わりなのですが
ちっこいモチーフは止め時が判らなくて悩みます。

でもでもこのくらいにしとこ!と思ってからシャツに縫い上げて
アイロンするとやっぱり感激ひとしおです。
黒いカーディガンなんかとあわせると なかなか美しい色合いじゃありませんか。
季節的にはちっとずれた感じですが
爽やかなシャツになりました。

左の金魚は胸元のヤツです。右のは背中の一人ぼっち金魚。
数尾刺繍するか?と悩んだのですが
背中の刺繍は無防備になりがちかなあ、と。

rk5_20131002162458894.jpg rrk7.jpg

こうしてとりあえず満足してまた2年くらい金魚刺さないんですよね…。
次はまたねこですが 子犬の画像も探してたりする今日この頃です。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/259-0707e42e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR