• 2013/09/09/Mon 13:33:54
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

黒ねこ2ひき目。
淡い淡ーーいブルーの布ですが黒ねこと水色は本当に良く合いますねー!

rc3.jpg

ねこの目は大体いつも黄色っぽい緑系か本当に緑か茶色っぽい緑がおおくて
初めて金茶色で刺繍したのですが さすが黒ねこ、ばっちりです。

手のもふもふした感じも出たかしらん?と刺しながら楽しい気持ちになりました。

rc5.jpg

この写真撮ってた時とかなのですが
昨日の午後からちょいと事情があってごく近所で強力な消毒薬を撒いたのですね。
それが風向きでか もう目が痛いほど、鼻が全然聞かなくなるほどのすごい匂いです。
はじめ全く知らされず突然匂ってきて、あれ隣の高校で樹木の消毒作業とか?などと思っていたのですが
どんどん強くなる匂いにちょっと頭が痛くなり不安になってきたのでした。
なにこれ?テテテテロか?はっ!オリンピックが日本になったから!?(でもここ奈良なんだけど。)
などと全く効かなくなった鼻で晩ご飯を作り 窓を閉めて眠りましたが
すでに部屋がすごい匂いで寝苦しい。
そして朝になって洗濯物を干すためにベランダに出てやっぱりまだすごく匂うよ!とがっくりして
その後事情を知り(ええと、大それた理由ではなくご近所の方のうっかりミスのような…市役所まで出動するさわぎです)
匂いは収まらないけど理由が判って一安心というかひたすら我慢するしか仕方なく
なんか半分ぼーっとした脳みそで過ごしています。
消毒薬(クレゾールとかかな?)って雨が降ったら匂い消えるんですかね。本当に頭痛くて胸悪いです。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/256-03c33522

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR