• 2013/09/02/Mon 16:39:02
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

涼しいと思ったらむしむしですねー。
長い休みが終わって(といっても大学生はまだ1月先ですねー)
やっと落ち着いたいつものペースがやってきました。
(なんだかね、昼近くまで寝てる人とかいると調子狂いますし)
図に乗ってたくさん用意してしまった布でせっせとシャツ作りです。

じゃん。黒ねこ。

rt4.jpg

前に白黒ねこを刺繍した時も難しいなあと思ったものですが
真っ黒はもっと手ごわい相手でございました。
なんだかふてこくなっちゃった?
見ていた画像はノーブルなおすましさん、ジジ的な感じの猫だったのに
あららら、ででんとした「ご飯くれ」とか「遊べ」みたいな?…

rt3.jpg

いっそ真っ黒に刺繍した方がいいのかな?
写真で見る黒猫は黒じゃない所がぺかっ!と光ってしまっているか目以外はひたすら黒いかで
どうすりゃいいのよ、となりつつ中を取ってグレーを使ったけれど
何かまだまだ納得できないモチーフです。

さてさてシャツの下に敷いた黒白チェックの布。
また長女と次男がシャツ作りにチャレンジするのです。
次男は昨夜前期の成績発表があってオロオロはらはらしながらパソコンとにらめっこしてたけど
幸い落としたものもなく一安心でやっとこれから夏休み満喫…だとか。
まあミシンとアイロンに鍛えてもらったら本当のおしゃれになれるかいな。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/255-d3189ab8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR