• 2010/06/06/Sun 17:14:25
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

ダンス系

次男服の写真も撮ってないですが
(無事縫い終わり、今日は早速着て出かけました)
新たな注文が舞い込みました。・・・ダンス服。

ダンスといっても 社交ダンスみたいなすごいのじゃなくて
ヒップホップを踊る子供達のちょっとした(あくまで地方の)コンテスト用衣装です。
ヒップホップ、ということでジャージみたいなやつかな?と思っていたら
なんかこう、黒サテン地のハーレムパンツみたいのと
上は黒い着物風うちあわせで途中でばさーっとそれを脱ぐだかなんだかして
キンキラスパンコール生地の服に変わる、という忍者みたいな服で
ダンスのコーチの 絶対この人洋裁した事無いな、という感じの
手書きのイラストだけを頼りに5人分縫わなくてはなりません。

まあ、ほら、寸法的にはだぼだぼしてても問題無さそうだし
頭で考えたパーツの量からすれば縫うのはさほど辛く無さそうですが
途中の変わり身の術をパターンに起こすのがちと大変そうです。
えーと、肩のところでマジックテープですかね?
コーチは「糸をぬいたら はらりとこういう形になる」などと説明されたそうですが
そんな作りにしたら練習で着るたんびに縫い直さなくちゃならないですし
そういうことすら出来ないお母さん方だから頼んできたわけですから
なるったけ簡単な作りにしたほうがいい感じです。

出来るんでしょうか。受けたお仕事なのできっと完成させる所存ですが
不安で一杯です。
友人で子どものバレエの発表会用の服を縫わなくてはならない、と
四苦八苦していたお母さんがいたけれど
今の若いお母さんもたいへんですなー。
買ったほうが安い服の方が一杯あったら好きじゃなくては縫いませんもの。
コーチみたいに描くだけなら簡単ですけどねえ。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/25-7d1a4443

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR