• 2013/07/23/Tue 16:37:35
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

戻り梅雨ってほんとですか?すごく暑いですが。

先週半ばの早朝、頑張って草引きしたところ
半分熱中症みたいになり 週末選挙に行ったほかは寝込んでおりました。風邪かな?

先週はとあるご希望を受けてあくびねこをもう一度刺繍しました。
おんなじのは出来ないですね。
初めて見たわ!の気分で刺繍したのですが
「あー、ここどうやったらいいのか前も判らなかったんだよね…」などと
やはり同じことの繰り返しです。

これは女の子がボーイフレンドのお誕生日に、ということで頼まれたものだったのですが
Etsyってカードでお支払、なのですがその子は19歳でカードなんて持ってなくて
やり取りに四苦八苦いたしました。
でも自分にも同じ年の子どもがいるわけで うちの子が海外の品物を注文、買い物できるか?などと考えると
応援もしたくなります。英語は本当にやっといた方がいいですね…(遠い目)。

rrn9-5.jpg  rrn9-4.jpg

ひいこらやっているうちに次のねこ刺繍が一つできました。
アイロン掛かっていませんが

r01.jpg

茶色いトラ猫は2度目ですがどうも濃すぎになってしまいがち。
ぴったりの刺繍糸が上手く使えません。
次はこれに懲りずにもう一度ちゃ虎にトライです。子猫かな。

んで、刺繍だけ終わったところでとりあえず長女&次女&次男のパンツとシャツを縫っています。
チェックのパンツ、前も縫ったのですが次男が膝に穴開けてしまって
追加の一本。柄のパンツは無地のシャツに重宝なんですと。

r02.jpg

あら、全然見えないですね。ブラックウォッチの、
以前は非常に目の使ったぱりぱりした厚くない硬めのコットンだったのですが
今度はやや厚い平織。丈夫そうではありますが目が詰まっている、というほどではありません。
大変縫いやすくやっぱりミシンは速い!と感動しています。(刺繍は遅いもんね)

次の子猫刺繍に行く前に白シャツとか家着の簡単パンツとか 
ああ、キャミソールがどうとか言われておりました。
なんか、夏服が夏のうちに間に合うかしらん。でおまだまだ暑いですよね。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/247-a15c9d03

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR