• 2013/07/13/Sat 21:56:16
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

すごい暑いですねー。今年は2010年より暑くなるとかって話ですが
そうするとあと80日くらいは真夏日があるのでしょうか。溶けます。

次女はいつも変わった夢を見るのですが
先日は目が覚めたら両腕が「ちくわ」になっていた夢を見たそうで
汗だくで起きてきました。
次は脚ですかね。それともこんにゃくですかね。

点猫さんちの「ソラくん」を刺繍させていただきました。

rrn8-3.jpg

黒白猫、いつも刺繍するのはトラ猫類ばっかりだったので
様々な色を使うのですが黒白といったらやっぱり黒と白。

白の糸はいつもは1色、多くて2色しか使わないのですが
今回は白を3つ使ってみました。あと淡い灰色やベージュなど。
しかし黒は多種はないのでちと困りました。
黒っぽい茶色や黒っぽい灰色はあるのですが
黒と並べると全然明るすぎる…なやみつつ紫の混じった濃い灰色で。
どうなっちゃうかなー、と心配しつつ刺しましたが
なかなか可愛くできたじゃん!と嬉しくなって点猫さんにメールしてしまいました。

rrn8-4.jpg

綺麗な緑の目もシャツのピンクによく合ってなかなかカッコいいです。

ねこシャツを作り始めた時 これを発送する時に使う紙箱を10組み用意しました。
10着は作ろう、と意気込んだわけですがもうちょっとで使い切ります。
そしたらいっぺん休もうかな。そろそろ暑くて刺繍が厳しくなってきました。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/246-d1e8c0e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR