• 2013/07/05/Fri 16:40:39
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

梅雨の蒸し暑さと真夏の温度をミックスした凶悪なお天気です。
糸を持つ手がますます進みません。
…がここの所いくつかねこのご注文があったりでシャツがなくなってしまい
次のを刺しました。でも組立はまだだ…。

じゃん。

rrn7.jpg

なぜだろう?なんだか漫画ちっくに意志のあるにゃんこになってしまいました。
本人は一生懸命猫の画像を見てやっているつもりなのですが
たまにこんなんが出来ます。うーむ、まあいいか。
これは女の子Lサイズ白ブラウスになる予定です。

ところで最近ねこシャツに関してアジアの方々からのお問い合わせが非常に多く
アジアの方は大体全員ご親切に日本語に翻訳してくださったメールを下さるのですが
(そしてほとんど意味不明な文章になってしまっているのですが)
この、アジアの人たちほぼ全員がご自分の物としてでなく贈り物としてねこシャツを希望しています。
それが夫用・妻用の場合は置いておいて
ボーイフレンド用・ガールフレンド用・フィアンセ用の場合
絶対に「自分には”○年付き合っている”ボーイフレンドがいます」などと
別段必要ない個人情報を入れて下さいます。皆さん絶対に書いてます。
なにか日本人へのメールの書き方にマニュアルでもあるのでしょうか。
大変面白いです。

面白い、といえば私は時々読書にはまり
速読の技術もありませんのでだらだら時間をかけて読みふけるのですが
ここのところ宮部みゆきさんの「ソロモンの偽証」を読み始めてしまい
睡眠時間が削れています。長い。

刺繍や縫い物はどのみち夜は出来ないので寝ながらとか食べながらのながら読みなのですが
これが先が気になってなかなか眠れない。
むうう。ただでさえ夏には弱いのですが体力がますます減ります。
早く秋になるか、さっさと諦めて冷房を付ければよろしいのですが
なかなかこれもねー。
節約という名のやせ我慢、限界へのチャレンジが幕を切って落とされたって感じです…。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/244-f3f167a5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR