• 2013/06/30/Sun 09:10:37
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

じわじわと暑いです。
暑いときはタオルに保冷剤を仕込んで首に巻いています。
私はいわゆる「いかり肩」で普段肩凝りが全然無い人です。
しばらく刺繍や編み物をしていなくて久しぶりに何時間もやってしまったときなどに
背中や肩や首が筋肉痛見合いになってしまうけれど
ちっと冷やしたくらいでは凝りません。
で真夏に向かって保冷材の数がだんだん増えていき
今はまだ(首タオルをしない方が多いですが)するとしても2個って所ですが
真夏には5個とかぺぺぺぺぺっと並べて巻いて使っています。
普通の人は凝りますよね…。

さてお店のシャツがなくなってしまったので追加すべく
布を裁断しました。リネンシャンブレーです。
少しグレイッシュな紫…グレイとパープルの糸で織られている布なのですが
写真に撮ると全く色が出せません。本当はもっと薄い雰囲気の色なのです。
暗い色合いなのでわざわざカメラが勝手に明るくしちゃうのですよね
小さくたたんで白い布の上に置きすごく離れて写したりすればいいのかな?と思いましたが
面倒なので全く色合いが違うまま載せます。

保冷剤1つのタオルで刺しました次の猫です。

rn6.jpg

ポケットに入ってる感じ。ポケットは使えません。M-Lサイズの男物シャツです。
次は女物シャツブラウスを縫いたい予定。
保冷剤が増えないで済む気温を希望します。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/242-9d03fa0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR