• 2013/06/26/Wed 11:20:10
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

昨日の朝、洗濯機のスタートボタンを押したとたんに
それまで水位だとか洗濯時間だとかの表示はちゃんと出ててスタンバイOK!だったのに
ピピピピピ…と聞きなえない音が鳴り洗濯機が止まってしまいました。

エラー表示を調べるとセンサーパネルの故障のようで
9時を待って修理センターに電話しました。
その間に仕方ないから風呂場で洗濯です。
昔の主婦たちの苦労を思い知りました。川までは行かなかったけど。

家は一人下宿にでていますが それでも6人家族です。
子どもに体育の授業なんかもあったからそりゃー大量の洗濯ものです。
で、お風呂に洗濯液を作って踏み洗い。細かいところは手で洗う。
絞る、水を変えてゆすぐ、絞るもう一度ゆすいで絞る…この絞りじゃやっぱり干せたものじゃありません。
下着や普通のタオル類はなんとか手動で絞って仕上げましたが
夫や息子のチノパンとかバスタオル類は全然だめでご近所さんに脱水してもらいました。

修理は今日の午後一番なもので、昨夜のうちにコインランドリーへ生まれて初めて行きまして
今朝は昨夜間に合わなかった次男の服を手洗いしたのみですが
昨日は一日指先やら肘から下が筋肉痛って感じだったのに
今朝起きると腰から下です。おしりから両腿の外側後ろ側が痛いのなんの。

腿の前側って自転車で坂とかガンガン漕ぐと痛くなったりだるくなったりしますが
湯船洗濯は腿の後ろに効くんだ!知りませんでした。
ちょっとかがんで踏みしめるのがいいのでしょうか。

洗濯機は今日にも治ってしまうでしょうけれど(治らないとそれはそれで困るのですが)
湯船洗濯、タオルケットとか綿毛布なんかを風呂場で踏めばいいんですかね、これからも。
でも汗だくですな。文明万歳です、やっぱり。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/241-e4caafed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR