• 2013/06/23/Sun 14:19:32
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

気温が高くなったり低くなったり晴れ間が出たり雨が落ちたり
全くどうすりゃいいのよ?というお天気です。
先日自分への誕生日プレゼントだー、と布をちょびっと買って届いたものを水通ししましたが
このお天気では乾くのもゆっくりです。

先週の初めに義父がリハビリ専門の所へ転院となりました。
本人の頑張りがすごく医師たちも驚きの回復だったようです。
自分などはなかなかそんなパワー無いよなあ…となどと反省?したりもします。
事故や病気や地震や水害が身近に起こった時の事を考えると
「とりあえずやりたいことはやっておかなくちゃ!」とかなんとか普段の暮らしを大事にしようとしますが
そういう気力はなかなか長くは続かずいつの間にか一休みが増えてしまいます。

小さいご注文をいくつか受けてはらはらしながら仕上げて
何とか出来上がったときの充実感はすごいです。
好き勝手に作りたいものを作ってそれを気に入ってくれた人がいた時も嬉しいですが
ある程度指定があって それをこなした時の方がなんだか自分は技術的にも進歩出来たような気がするのは
考えてみれば当然なのですが そういうことをあらためて実感しています。

以前はどう刺していいかわからなかったものがなんとなくさらっと刺せたり
こうしたら綺麗に縫えちゃうんだ、ということを指が勝手にやってくれたりします。(まだまだですが)
小さな刺繍のご注文しか受けたことはなかったのですが
もう少し大きなモチーフも受けてみてもいいのかな、いややっぱり怖いか…と
どきどき迷ったりもしている今日この頃です。猫は人を惑わせます。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/240-b64ee8f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR