• 2010/06/02/Wed 09:55:16
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:暮らし

おしゃれゴコロ

親があんまりおしゃれに関心が無いので
子どももそういう風に育つのかなー?などと思っていましたが
全く無関心な末っ子をのぞき
四者四様な関心の持ち方をしています。

長女は人と同じではない個性的なものが好きなタイプ。
「こういうのを作って」と布まで用意してリクエスト。
次女は「似合わないからー」と避けつつも結構ガーリーな物が好き。
長男はこざっぱりしていればなんでも良い、という感じで普段無関心ながら
たまに友人と買い物などに行くと 結構パンキッシュな柄を選んできたり、と
こだわりが無いわけではないようです。

そして・・・
最もおしゃれにうるさい次男。
おしゃれ雑誌を買ったりはしないけれど
流行の服や鞄や髪型や整髪料などは
ネットで調べて調べて 知識量も半端じゃありません。

そして大事なポイントですが彼はとっても小柄なのですね、だから
自分にそれが似合うかどうか、というのを徹底的に気にします。
良さ気なシャツでも「少し柄が大きいからバランス悪いでしょ?」とか言って
買うのをやめたり 周りの皆は「どうだって良いじゃん!」と思うのですが
こういう風に悩んだりするのが楽しいそうです。
もうすぐ修学旅行があるのですが もう着替えの用意に大変です。
北海道の最近の天候を見てはああでもないこうでもないと詰め替え。
端から見ると 取り立てておしゃれな服とか派手なものを選んだりはしていなく
どれでも同じ、と感じるのですが 
本人は(少ない中から)選び抜いているつもりのようです・・・。

そんな次男のために(気に入るか分からないけど)
ちょっとおしゃれめなパンツを縫おうと
(なぜなら小柄な彼は男性用Sサイズのパンツではがばがばで
タイトなジーンズでもウエスト余りすぎ、さりとて子供用160ではやっぱり変。
女性用だとサイズは合うのですが試着しにくいんですとー)
ダークな色合いのタータンチェックの布を用意しました。
ちゃんとチェックもやや小さめです。
似合うのが出来るかな。
まだパターンが操作中なので裁断もしていませんが
出来上がったら載せますね。
今日も天気で水通しした布が乾くこと乾くこと。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/24-4ad9f4c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR