• 2013/05/27/Mon 11:27:33
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:未分類

昨日頑張って写真撮るところまでやればよかったです。
今日曇っていて なんか色違ってしまったのですが
ねこシャツ完成です。まずあくびの方。

rc3-3.jpg

淡いサーモンピンク…いや、ピンクオレンジ…ううむ 
なんと言ったら良いのか説明できませんが淡い淡いピンクっぽい色です。

rc3-2.jpg

生き物を刺繍する時って いつも常に途中でくじけそうになるのです。
ああ、似てないじゃん!って辞めたくなります。
画竜点睛を欠くじゃないけど お目々は最後に入れることが多いのですが
それまで本当に上手く行っているか良く判らなくて
いつもいつも「もうやめちまえ!」状態を長いこと我慢してやっと目に到達するのです。

刺繍って絵を描くのとちょっと違って
絵は全体を見ながら徐々に仕上げていくじゃないですか、
もうちょっとここらへんは濃くしよう、とか言う感じにね。
しかし刺繍は刺したところはほぼ完成なのでいつも大変躊躇しながらの作業なのです。
なんか濃すぎない?とかちょっとこの色無かったかなー、とか。

このねこもそうで もうなんか本当にいい布使うんじゃなかったーー!と後悔しかけたほどで
あんまりくじけそうだったので初めて途中で片方だけ目を入れました。
まあ瞑っているのですけど。そしたら結構イケる!となって無事出来上がりました。
私は難産の末やっとできた、という感じで好きだけど今は疲労感の方が大きいあくびねこなのですが
こどもらは今までの中でこれが一番欲しいなどとお気に入り。
すまんが同じものは刺せないのだよ、母さんは。

今日は次男が例のねこシャツを着て登校いたしました。
ネットでずいぶんあの猫はやり取りされたそうなのですが
実際着ていて「それは!」などと言われたり見つめられたりしたことはなく
それはやっぱりここが奈良の田舎だからなのでしょうが
まあのんびりとねこも大阪へおのぼりしてるって感じなのでしょうね。
この前のねこはロンドンへおのぼり(ずいぶんなおのぼりだわ)したのですが(まだ着いてないけど)
このねこもどこで欠伸するのかな。奈良から出ないかいな。

COMMENT

こんにちは♪

かわいいなぁ(^^)
名古屋にお嫁入りしてくれないかなぁ♪

娘が6月に修学旅行で奈良に行くので、万が一ネコシャツを着ているおにいちゃんを見かけたら、「あぁ~!!」って叫ぶように言っておきます(^^)

あんこさん こんにちは~。
ねこは刺繍していてもなんだか癒されますー。
修学旅行ですか…(遠い目)私も関東なもんで奈良に来ましたよ、そういえば。
京都と違って全然のんびりな土地であんまり印象に残る場所があるか判りませんが
どうぞお友だちとの楽しいご旅行を!と願っております。

hello my name is sabine
https://www.facebook.com/peijia.ye?directed_target_id=0
I from taipei,This is my cat,Jeremy
https://www.facebook.com/babefat0321
I saw your 刺繍 cat in http://youpouch.com/2013/05/31/122106/
I really really like your creation.
Soooooooooo cute!!!!!!!
So i got here ,but you look like not selling....sorry...my english is poor..
All I want to say that you are amazing!!

Re: タイトルなし

Hello and thank you for your comment, sabine.
I am so happy that many people like the cat shirt.
There a few goods which I sell here( http://hirokoand5.web.fc2.com/) and there( http://www.etsy.com/shop/ShopGoGo5), please watch sometimes if you like.
Your cat Jeremy is so pretty that I want to embroider a brown marmalade cat.^^
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/231-8237c40e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR