• 2013/05/18/Sat 10:26:38
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

注文している布がまだ届かなくて
やりたいことを進められません。

で、ちょっと休憩。手なぐさみに市販Tシャツにビーズとスパンコールでデコです。
ユニクロTシャツ。1500円なり。
長女が買ってきたのですがでっかいから長男とかも着れそうですねー。

あんまり考えず無計画にバチバチスパンコールつけていきました。

rk3_20130518100411.jpg

なんか写真がいまいちですが実物はそりゃーきらきら光っておりますよ。

左の人はゴールドのラメ糸で格子にかがり小さいスパンコールで星の周りを囲みました。
お隣の方は濃茶のスパンコールをビーズで留めつけて間にゴールドのビーズを散らし
茶色ビーズでこれもまた囲んでます。
写真の角度であんまり輝きが見えないのですがパッと見この方が派手な刺繍になりました。

rk1_20130518100408.jpg

次のお人はほら、ギザギザの中銀色なんですよね、この人。
で、シルバーのスパンコールとビーズ数種でぎっしり埋めてみました。これ気に入ったわあ。
右端の方は模様自体が派手なのでポチポチとゴールドラメ糸でダブルクロス。
可愛いいイメージ…だわ。

rk4_20130518100413.jpg

皆さんの瞳の輝きのところにも小さなチャトンをつけてます。

左の人からやり始めまして
それぞれの唇も何か細工しようと思ってたのですが
こんなひと夏でダメになるアイテムに大事なスパンコールをてんこ盛りしていいのか?
などとだんだん冷静になってきてこれで終了。

rk2_20130518100410.jpg

こういうのは本当は「hotfix」でやればいいのですよね。お洗濯だってまだしやすいでしょうし。
でもあの分野も絶対絶対自分ははまり込んで道具を揃えたくなってしまう危険があるので
手を出さないことにしています。
何がなんでも刺繍、とは全然思わないけれど
こんなことTシャツにやる人も少ないかしらん?て感じで
長女は喜んでおりますが…。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/228-efa99043

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR