• 2013/05/15/Wed 14:00:47
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

ねこシャツに関するお問い合わせが数はずっと少なくなりましたが届きます。
外国の方のほとんどは英語でメールしてくださって それが母国語ではない方も多いようで
文章は簡単で私でもなんとか読めるのですが
明らかに自国語を翻訳機に突っ込んだ日本語メールも何度かあって全く意味不明です。
google先生は日本語翻訳得意ではないですよね。
仕方ないので翻訳機で日本語に翻訳せず、英語でもう一度メールください、とお願いすると
今度はやっぱり翻訳機で英語にしたのか?なメールが届いたりして焦ります。何人よ?

そんなこんなでねこシャツ第二弾第三弾(別のねこです)を縫わなければならぬ、な状態で
実は1着縫ったのですがまだお見せできるような写真がないです。

その1着はなんか奮発して良いリネンで作ったのですが
あわわー、私は今までリネンはチクチクしてダメ!と思っていたのに
なんでしょう、今回のはふわふわかつさらさらするするで ちくちくもざらざらも無いじゃありませんか。
んで、薄手のリネンは裁つ時もすぐ布が動いて 
刺繍するにはちょっと柔い(縫い縮みさせてしまいやすい?)かなあと心配していたのですが
あれまあ、刺繍しやすいのなんの!針通りも滑らかでさくさく進みました。
ちょっとやばいです。「またこの布でやりたい」気持ちでいっぱいです。高い布は違う!
綿には綿の良さが確かにあるのですが ちょっと奥様!リネンいいわー、すごくいいです。

このリネン、LINNETさんのスタンダードなやつですが
こちらのお店には上には上のリネンがまだまだあって
(勿論海外ブランドリネンなどはもっと高級のがいくらでもあるけど
あくまでも 自分の刺繍と洋裁の腕を考えればLINNETさんはまだまだ高嶺の花なのよー)
そういう高級なやつにもいつか刺してみたいものだなあ…と
ため息をつきつつ次の図案を練るのでした。

義父(目覚ましい回復を見せている)のこともあったりで
なんだかまだばたばた続きですが(私は何にもお世話とかしていないのですがね)
もすこししたらまた刺繍を載せますね。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/227-601ef47d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR