• 2013/05/08/Wed 19:57:29
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

今日は義父の骨盤ボルトで固定、の手術がありました。腰椎から棒で支えつつ4本のボルトで左右の骨盤をがっちりコンパクトに絞めつけてありました。(レントゲン見た)
回復は順調で明日から早速地獄のリハビリ開始です。

なんかもうとりあえず良かった良かった、と
まあこれからが大変なのかもですが 一息付けて
ここのところまとまった時間が取れずにちょこまかやってた刺繍がやっとこ出来ました。

ねこシャツに続き花シャツ。
桜はとっくに終わったけれど、そして桜にマルハナバチは来ないけど
えいやっと組み合わせて結構豪華な女の子シャツです。

r3_20130508193651.jpg

これはヨークと前ですねー。
そしてヨークと後ろ。

r1_20130508193649.jpg

主に左肩に刺繍です。
まだ裏ヨークは縫い合わせていません。

あと後ろのダーツの所にもはち、飛んでます。

r4_20130508193652.jpg

左袖と襟にもちょこっと花弁が刺繍してあります。

布がとっても薄くて柔らかいので刺繍がどうしても攣れてしまうのですが
なんだかそれもぼってりと可愛いようにも思えて
刺しているうちにあんまり気にならなくなってしまいました。
ピシッと平らなのがそりゃあ良いのでしょうけど
それだとなんだか硬いようにも感じまして。

ねこシャツが海外の方に評判が良く「売って」とメールを頂いたりしています。
(海外の方は直截的です)
そんな人気シャツ、次男は早速うどんの汁を裾にこぼしてきましたよ…。
私、刺繍ってそのくらいでいいと思います。
いっぱい着てじゃんじゃん洗って。
自分でそういうのが作れるんだ、となんだかうれしいです。

小物もそうなのですが 持ち歩ける、身につける、そういう刺繍を私はしたい。
服に刺すのは最も楽しいような気がします。
明日これを組み立てたら また刺繍シャツ、いきたいです。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/224-16c48119

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR