• 2013/04/26/Fri 15:36:36
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

家庭訪問は無事終わりましていよいよ連休ですねー!

…と言っても家族は仕事や部活やバイトでのんびりするのは末っ子くらいです。
ですから休日も私の生活は全く変わらないのですが
先日からちょっとドキドキしていたことがありました。

この前のねこシャツ、flickrにいつものように貼り付けて
一つ二つのグループに画像を送ると
画像を見て気に入ってくれた方が見に来てくれたり「お気に入り」に入れてくれたりします。

普段はグループにも送らないのでちらっと見に来る方がいるくらいで
今まで一番多くの方が見て下さったものでも巾着の龍で数十viewsという所でした。
これでも自分にとってはすんごく嬉しい出来事でした。見ず知らずの外人さんたちがわざわざコメント下さったり実生活ではありえないことですもん。

それで、ねこシャツも久しぶりに刺繍のグループに画像送ろう、と実行したところ
翌日には何十viewsとかなっていて、わー皆さんねこ好きなんだ!などとのんきに思っていました。
しかし翌日100を超えると次は200、400…てな具合に見て下さった数が増え
ええっ?どなたかすごく多くの人が注目するような方がねこを「お気に入り」に入れてくれて、それを辿ってきてくれてるのか?…と考えましたがどなたがそうなのかちっともわかりません。

こんなviewの増え方は(私には)ありえないなあ…などとやや訝しんでいる間にあらあら1000を超え
今朝8000を過ぎていました。なんじゃこりゃ!

なんか間違って更新連打してくれてる人とかいるのか!?とか怯みつつ
いつも見る刺繍関係の大きなサイトを今日はゆっくりと眺めていたら
ややや!わたしのねこが貼ってくれてあるじゃありませんか。

そのサイトは「Pinterest」という画像のsnsみたいなのもやっていて
それはネットで見つけた好きな画像をコレクションしてそれについて他の人が
コメントしたり「いいね!」したりシェアできたり(repin)する、というものなのですが
そこにflickrから私のねこシャツの写真を貼り付けてくれてあったのですねー。あんびりばぶる!

ええ、ええ、そこから多分何千の方が見に来て下さったのでしょう。(わかんない、他にも晒されているのか?)
自分が毎日のように記事を読みに行っている海外の刺繍のサイト、しかもすごく大きいサイトに
自分のがじゃじゃーんと(いや、小さくですけどね)コンニチハしてるなんて本当に信じられません。
夢のよう、というか 本当にあるんですね、こんなこと。
よくぞ見つけて下さった…。

ネットって、ほら、学生がブログに不祥事自ら載せちゃって大変なことになったり
誰が見てるかわからないよ、怖いんだよー、騙されたりもするんだよー、って所あるじゃないですか。
自分は大丈夫なのか?とどこかで気にしつつもしかしこうして発信しているわけで
私は少しのお友だちや偶然ここへ来たひとに一方的におしゃべりしてる感じなのですが
しかし今日、発信は実は全世界に向いていて私が見ていた人が偶然こちらを見ることもある、ということを
強く強く実感しました。うーむ。ネット、面白い。
思っているより世界は狭いとはこういうことでしょうか。

こんなこと2度とはなさそうですが本当に不思議な気持ちになった日でありました。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/222-d2bd5d70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR