• 2013/04/24/Wed 21:21:20
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

刺繍シャツをぼちぼち刺しています。
今度は女の子っぽく肩口から花がぼぼっと咲いて散って…という感じのものですが
刺し始めて あんなやつもいいなあとか こういう花をいっぱいつけたら…とか
色々妄想が邪魔をして いまあるものが進まなくなります。

小物にちまちまと刺繍を刺して小ぶりにまとまったものも
何か小さな世界観(と言ったら大げさかな)があって大変好きなのですが
服やバッグのように明らかに人の目に触れるもの、人とともに動くものに刺繍してある、というのも
何かもっと大きなそれを持つ人の意志のようなものを感じ(るような気もし)て
なかなか魅力ある作業に思えます。まあ着るのは息子や娘なのでたいした意志もないのですが。

明日は末っ子の家庭訪問です。こういうのも来年で終わりです。
子どもの学校関係は小学校で終わり、という方もいらっしゃるかもしれませんが
中学までは大きくなったとはいえ義務教育だからでしょうか
親の係る機会は多く、また手は出さないまでもまだまだ気にかかる時期だと思います。
高校になると(私の場合)一気に子どもとの距離が大きくなる気がします。
(別に仲が悪くなるわけじゃないですよ)
色々自分で考えなきゃならなくなるし私が考えても無駄になる、というんでしょうかね。
子どもの中学卒業とともに私も何か義務教育の親を卒業するのでしょうか。
とかなんとか感慨深いですがもう一年(ていうかまだ2年近く)あるんですけどね。
明日は朝から大掃除です。はい。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/221-ece5506c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR