• 2013/04/21/Sun 07:56:08
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

次男の刺繍シャツに続き女の子刺繍シャツも縫おう、と
同じローンのダブルガーゼを裁断したところで
下宿する長男にも服を送ってやろうとユニクロへ買い物に行きました。

あ、長男にも服は縫ったりしてるんですよ、でもね、一人暮らしだし忙しいしで
春夏服なんか毎シーズン安いのを着倒す勢いなので量販店にお世話になっております。

ユニクロでは勿論特価品を仕入れてまいりました。パンツ2本と上3着。
で、折角だから上衣に刺繍しました。
(こういうの長男は喜びも嫌がりもしません)
彼は工学部なので家にもある工具シリーズ。

スウェットのカーディガンにモンキーレンチ。オックスフォードシャツにはプライヤー。(だっけ?)

ru4.jpg ru6.jpg

そしてTシャツにはドライバー。

ru7.jpg

晩に撮った写真なので色悪いですがこんな感じ。

ru3.jpg ru5.jpg ru8.jpg

いちいち面倒だったので芯地は貼らないで刺繍したのですが
やっぱりニットに刺繍はしにくいです。がたがたするし。
でもちゃちゃーっと出来てなかなか楽しい仕上がりだったので
これからも激安シャツなんかの時は刺そうかしらん。

なんか本当に寒くなってしまいましたね。
と言って冬コート羽織るのも変だけど部屋ではちゃんちゃんこが欠かせません…。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/220-9c921472

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR