• 2010/05/28/Fri 16:26:11
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:刺繍とか

刺繍シャツその2

今日も寒いです。
昨日林間学校から帰ってきた末っ子は
ひたすら「寒かった」という感想を漏らし
あんまり元気がなかったのですが
今日は下校するとすぐに遊びに行きました。
一晩寝ると回復するちびっこパワーはすごいです。

さて刺繍シャツ第二弾ができました。
いや、刺繍はちょっと前には仕上がってたのですが
やれ芯貼るの面倒だのボタン揃ってないだので遅くなりました。
今度はダンガリーのこんなんです。

resize0963.jpg

胸ポケットにわにさんの刺繍をしてみました。


resize0964.jpg


わにさんはですねー
もうちょっと緑っぽいのがよかったのですが
案外色が難しく茶色っぽいのになりました。

resize0967.jpg

こういうのはどうなんでしょうね?
かえるの時よりだいぶ大き目の刺繍ですが
まあ「リアル」と言うほどでもないけれど
すれちがったら「あれ?」と思ってもらえるかな。

resize0968.jpg

このね、お手手が結構お気に入り。

このシャツは かえるシャツとあと少しの他の刺繍小物と一緒に
委託希望のサンプルとしてとある雑貨店へ送りました。(今度は京都)
なんとなく「だめだろな?」的なムードが漂っているので
私の元へ帰ってきた時にはこの場でお店を開こうかなあ、と思っています。

ここは本当にごく親しいネットのお友達しか知らないような
とりあえずどこにもアナウンスしていないひっそりした場所なのですが
お店するならまずあちこちに宣伝しなくちゃねー。体力あるかいな。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://gogo5hiroko.blog28.fc2.com/tb.php/22-1c21e418

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

hiroko0619

Author:hiroko0619
刺繍と手仕事と日々のつれづれ


ねこシャツのご注文は現在お受けしておりません。

ねこシャツのご説明・ご注文受付等についてはこちら→

最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR